※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が最近親を叩いたり蹴ったりするようになり、原因がわからず悩んでいます。幼稚園での影響やストレスが関係しているのか心配です。

先週くらいから3歳の息子が私や夫のことを叩いてきたり蹴ってきたりします。ふざけてる延長のような感じですが、注意しても反省していないようで繰り返します。
性格はおっとりしていてこれまで親や友達を叩くようなことはありませんでした。
温和なお子さんがこういう時期あった方いますか?原因って何でしたか?😭
4月から幼稚園に通い出したので、幼稚園で叩いたり叩かれたりしてるのかなぁくらいしか思い当たる節がないのですが…
最近は風邪を引いたりもしていたのでストレスたまってるんですかね😢

コメント

マロッシュ

息子も結構親のことを叩く、投げるはすごかったです😅
うちの場合は多分息子が自我が出てきたものの自分の感情をうまく伝えられなかったのもあるのかなぁと感じます🤔
言葉は出ていたけど、他のお子さんよりのんびり気味ではあったので。
保育園ではお友達を叩くということは報告受けたことないです。
なので家で叩くからと言って幼稚園でも叩いてるとも限らないですよ!
いつ頃から落ち着いたかわからないですが、叩くというのは気がついたらなくなりました。
ただ、言葉ではかなり言ってきますが😅