※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら🔰
ココロ・悩み

息子がお友達を押してしまい、ひっかかれた。お母さんに謝罪したいが電話が苦手。息子は仲良くしたいと伝えたいが、おこがましいでしょうか。

今日、幼稚園で息子がお友達を押してしまい、
怒ったお友達が息子をひっかきました。

実はこれ2回目で、前回も息子がお友達を押して引っ掻き傷をのこして帰ってきました。

先にきっかけを作ったのは息子ですし、怪我もたいしたことないのでお友達にはもちろん怒ってもいません。

今回、お友達のお母さんに電話で謝罪をしたいとおもっています。
怪我はさせてなくても、押されて痛かっただろうし嫌な思いをさせてしまっているとおもうからです。

ただ私はコミュ障なので、とくに電話がにがてです。
最初にご挨拶と、謝罪をさせていただくのですが
息子はその子と仲良くしたいみたいで、これからも仲良くしてあげてください、と伝えたいのですが
おこがましいでしょうか?🥲🥲

コメント

キノピオ🍄

喧嘩になった原因は
わかってるんでしょうか?💦
分かっているなら
子供に言い聞かせますので
今後ともよろしくお願いします!
みたいな感じでいいのかな?
と思います!

• そら🔰

そら🔰

原因はわからないのですが、息子はその子と遊びたい気持ちが高まると変なふうにちょっかいをだしてしまうので、今回もそんな感じかなとおもってます、、

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

電話が苦手でしたら先生経由でお手紙渡してもらうのはどうでしょうか?
今どき固定電話持ってる人も少ないだろうし、携帯番号お互いに知ってしまうのも後々めんどくさそうな気がします💦

• そら🔰

そら🔰

そうですよね、、ありがとうございます!
    お手紙のことも先生にきいてみます!

• 6月15日

電話で謝るほどの内容じゃないと思います😅怪我させたわけでもないし…
息子さんに押したらいけないよって諭すだけでいいかなと思います✨
もし謝りたいならばったり会ったときにでも話せばいいのかなって思います😅

• そら🔰

そら🔰

1回目のときに、お相手のお母さんが先生に私と電話して謝罪したいときてたのですが、
    こちらが先に押して悪いのでと断ってしまったんです、、

でもよくよく考えたら息子が押してしまったことについて私も謝罪するべきだったと後悔していて、そして今回の2回目なのでどうしようかなと考えています🥲

• 6月15日

退会ユーザー

園では会わないんですか?
    だとしてもわざわざいいかなーと思います😅

• 6月15日

電話で話すようなことでも無いと思いますけどね、、!私だったら、2回も押された子の親に、謝罪はあったにせよ、仲良くしてあげてくださいと言われたら、あまり良い気持ちではないような気もします、、💦私の心がせまいのかもしれませんが😯
(別に押されたとしてもなんとも思わないんですよ!そんなこともあるだろうと思うので!でも、わざわざ仲良く、と言われるとちょっと困ります💦)

怪我も無いようですし、園内のことは先生方にお任せするのが良いかと思います💦もちろん大怪我などした場合は別ですが💦

連絡先を知ってるのですか?
知ってるなら、「〇〇の母です、今日〇〇君の事押してしまって少し喧嘩になってしまったみたいで...本当すみませんでした💦先生と息子からの話しか聞けてないので、もし怪我とかされてたらすぐ教えてください」みたいな感じで連絡してみるかもです😌
多分向こうのお母様も、前回謝りたいと言ってくださるような方なので、酷いトラブルにはならないとは思います✨

ままり

それくらいなら電話要らないかなと思います😳
うちも何度か噛まれたり押されたりして怪我させられていますがタイミングが合い会った時にすみませんと相手の子のママに謝られたり、先生から『⚪︎⚪︎君のママが昨日の怪我すみませんと(以下略)』みたいな感じで先生通して謝られたりしました!
幼稚園保育園なんてたいていお互い様な事が多いのでそれで充分だと思います☺️