※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が発表会や運動会で固まってしまい、心配しています。このままでは小学生になってもできないのではないかと思っています。解決策はありますか?

もう少しで5歳になる息子が発表会や運動会で大人が見に来ていると全くできなくなります。
今まで1歳の頃以外は全てです。正直見に行っても無駄ですが毎回見に行っています。その度にまたか。またか。と思ってしまいます。今回の運動会に関しては最初はやってみようと並ぼうとしていたのですがすぐに固まって泣き出してしまいました。そこまで頑なに出来ないのに解決策はあるのでしょうか、、、このままでは小学生になってもできないんじゃないか凄く心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチも年少までは、見にいっても泣き始めてしまって、せっかく頑張って練習したダンスも見れないままでした。
年中になると無表情ながら、ダンスを踊る事が出来ました^_^
それ以降は、周りに沢山人が見ていても踊れるようになりました^_^
あがり症だったり、緊張感から訳わからなくなっていたり…理由は色々だと思いますが、これをしたら絶対大丈夫!というようなおまじないをしてあげてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。確かに私自身あがり症なので息子の気持ちもしっかり受け止め工夫していくしかないですね、、、次の機会ではおまじないとしてシールか絵を手の甲に描いて行ってみようと思います😭

• 6月15日