※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
ココロ・悩み

息子の誕生日にSwitchを考えています。息子は発達障害で、簡単な操作のゲームを検討中。YouTubeでマイクラを見ているが、違うかな?興味があるのでやらせてみたいです。

息子の誕生日にswitch買おうかと考えてます🎮
興味があるみたいで、お友達の家でも
触らせて欲しいアピールしたり
画面覗きこんだりしていて💦

ですが、息子本人は発達障害で
重度知的障害と自閉症があるので
理解が3.4歳程度です🥲

簡単な操作のゲームなら出来るかな、と
検討し始めました!
どんなカセットがオススメですか?🥺
YouTubeでは良くマイクラのものを
見てるのですが、やるには
また違うよなあ…と思っていて💭

まだ早いかな?とは思いつつ
興味があるならやらせてみたい。
色々知って欲しい気持ちからです✨

コメント

ははは

うちは私がマリオが好きで
マリオからはじめました🙌

親子で仲良くできるのは
カービーがやりやすいかなと!✨✨

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    マリオ人気ですよね♡
    パーティーですか?

    カービーもあるんですね!
    探してみます💓

    • 6月16日
ままり

うちは上が年中の12月、その時下は3歳でSwitchを書いました😊
マリオパーティ、マイクラ、どうぶつの森、マリオカート、ピクミン、、、は、あっという間にできるようになりました!
下がいま年中なのですが、マイクラで家など普通に作って見せてくるほどです😂
やりたいと言うならやらせてみても良いとおもいます!マイクラ自体はそんなに高くないので😁
ついでに攻略本も買ってあげて、目次を見るとか索引なども覚えてもらいました♡

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    結構色々出来るんですね😊
    ちょっと幅が広がりそうな
    気がしてきました♡
    攻略本も買って自分で探させるのも
    良い手ですね💓

    • 6月16日
もこもこにゃんこ

年少の終わり頃にやり始めたのは、
どうぶつの森
A列車で行こう(経営のことは考えずひたすら街を作ってました)
マリオカート
この辺りです。

その後、
釣りスピリッツ
スニッパーズ
マリオパーティ
ポケモン
あつまれすみっコタウン

なんかもやってます😊
マリオ系はみんなでワイワイ出来ますね✨

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    マリオカート楽しいですよね♡
    ゲームセンターでやりたいと
    よく言われます🤣
    やっぱりマリオ系はワイワイ
    出来るのが魅力ですね✨

    • 6月16日
mama

理解が3、4歳くらいということで
うちの次男ができて持ってる物は
マリパー、スマブラ、カービィ
スプラトゥーンですかね🤔
これらのゲームでも
難しい!できない!って
言う時もありますが
まぁなんやかんややってます😅

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    スプラトゥーンも
    出来るんですね✨
    難しいイメージでした!

    なんやかんや出来そうな
    気がしてきました🤣💓

    • 6月16日
シルシル

次男が自閉症です!
やわらかあたま塾は1人で
操作なんとなくですが出来て
やってますよ☺️
サポートありならマリオカートとかスマブラやってます。

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    やわらかあたま塾
    っていうのがあるんですね👌
    お勉強的なやつですか??

    マリカー楽しいですよね♡
    ゲームセンターでやりたい!と
    よく言われます🤣
    スマブラも出来るんですね✨

    • 6月16日
  • シルシル

    シルシル

    そうです!
    幼児モードもありコントローラ使わずタッチするだけで
    遊べます☺️

    • 6月16日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    遅くなりました💦
    タッチでも遊べるの良いですね!
    探してみます♡

    • 6月20日
ママりん

おばけの射的屋は簡単で楽しいかと思います☺️

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    おばけの射的屋!
    もう名前が面白そうです🥺❤️

    • 6月20日
  • ママりん

    ママりん

    うちも3歳の次男が発達障害で知的障害があり、上の子(小4)が射的のゲームをしながら、これ簡単やから俺がしなくなっても、○○(弟の名前)ができるなー!って言ってて、確かに!っとなったのでコメントしました^_^
    私もたまに上の子のゲームに付き合いテレビに繋いで大画面でしますが、なかなか楽しいですよ☺️

    • 6月20日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    そうなんですね🥺
    お兄ちゃん、しっかり
    弟くんのことも見てくれてて
    優しいですね🥲💓💓

    簡単で楽しい、が
    1番ですもんね✨
    探してみます😊

    • 6月20日