※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠中の不安が赤ちゃんに影響するか心配です。元気な赤ちゃんを産んだ方いますか?

妊娠発覚してから他の問題でずっと不安を抱えています😣
今は8週ほどですが、赤ちゃんの発達に影響があるかとても心配で、それも不安でストレスです💦(発達障害など)
妊娠発覚から強い不安があっても元気な赤ちゃん産んだ方みえますか?💦

コメント

ぽこたん

何かストレスかかるたびに泣いてしまってその度にお腹の子にごめんねごめんねって過ごしてきました。
でもすごく元気すぎるくらい元気です笑
発達障害などって書いてあったのでそういうのに嫌な印象持たれてるのかな??って思ったのですが
発達障害はお腹の中にいた時のお母さんの原因で発症するとかそういうのはないと思います。
周りに発達障害の子や友人にもいますが
はっきり言ってただの個性です🥺
私はお母さんとお腹にいる赤ちゃんが無事に産まれる事を願っていますよ❤︎
さすがにタバコとか飲酒は変形や早産や胎盤剥離につながるので話は別ですが💦

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😭
    ストレスは妊娠発覚からありましたか?
    母体のストレスから発達障害になると記事を見たので不安になりました💦
    今は何でも障害になりやすいので個性として見ることも大事ですよね☺️!!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

飲食や喫煙、感染で影響があることはありますが、悩みが影響することはないですよ!

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😭
    飲酒や喫煙、感染症は今のところないので
    元気な赤ちゃんが産まれることを信じて過ごそうと思います✨

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します😌
私も娘の時は旦那と喧嘩ばかりで毎日泣いて喜怒哀楽激しかったですし未知の不安でもう頭もパンクしてましたが…信じられないぐらい今の所元気いっぱいですよ🤭♥️
寝返りやお座りの体の発達も通常通りですし、バイバイやパパ、ママなどの頭の発達も今の所気になりません🙆‍♀️⭐️
だから大丈夫ですよ😊❤️
元気な赤ちゃんが産まれてきてますように👶🏻

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😭
    そうなのですね!元気な赤ちゃん産まれて良かったです🥺♡
    妊娠発覚から喧嘩や不安は多かったですか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩も不安も
    めちゃくちゃ多かったですよ😭
    でも、主さんが穏やかな気持ちなのが赤ちゃんにとっても一番ですよ😌♥️

• 6月15日
  • ぷりん

ぷりん

大切な赤ちゃんを育てているので、何かしら不安になる妊婦さんは多いかもしれませんね😣
    みんな一緒なんだなって思うと安心できます。
    優しいお言葉ありがとうございました💖

• 6月16日