※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、手づかみ食べや歯ごたえのある食材を取り入れたいと思っています。おやきや野菜スティックなどをどう組み合わせればいいか悩んでいます。

生後10ヶ月です

離乳食についてなんですが、今朝以外BFに頼ってます…!

が、少し歯ごたえある?というか手づかみ食べとかできるような大きさの物も食べさせた方がいいのかなと思ってるのですが、おやきとか野菜スティックとかの場合どういう献立にしたらいいかわかりません😭😭😭

コメント

なつみかん

お焼きも野菜スティックも無理して作らなくてもいいと思います。
手間かかるしベビーフードで十分ですよ。

もし作るならお米、おやきや野菜スティック、お魚お肉卵豆腐などのタンパク質、スープでいいのではないのでしょうか。
もうその月齢なら大人が食べるご飯を柔らかくしたり小さく切ってあげてましたよ!

ぽん

バナナの皮剥いて持たせておけば、とりあえず練習になりますよ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

ご飯

おかず
(シチュー、トマト煮、スープ、肉じゃがなど)

つかみ食べ
(レンチンした野菜、おやき、フルーツ)

余裕があればこんな感じで用意してますが、面倒な時は、ご飯+BF+バナナ の時もあります!