※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

隣の家の3歳の男の子が庭で遊んで散らかしたり、裸足で家に入ってくることに悩んでいます。旦那は大丈夫と言うけど、私は違うと思っています。私の考えは間違っていますか?

隣の家に3歳の男の子がいるんですけど庭に遊びに来て庭にあるものいじって散らかしたり、裸足で遊んでるから足が砂だらけのまま勝手に家に入ってきたりするんです😔子供だからしょうがない、うちの息子も大きくなったらそうなるから今のうち慣れとけって旦那は言うんですけど、さすがに私はむりで(*_*)そう言う問題じゃないだろって思うんですけど、そう思う私がおかしいんですかね(´・_・`)?

コメント

deleted user

私も我慢出来ないと思います(^_^;)パパさんの考えも分かりますし、私の旦那も同じこと言うと思います…

そのお子さんの保護者はどうなってるんですか?常識なさすぎ。逆の立場だったら、と考えられないお隣さんなんですかね(*_*)

summer

それを許す隣の家の親も親ですよ。失礼極まりないです‼️
あたしなら鍵かけますね。
庭までは鍵かけれないので我慢はしますが‥‥
その隣の子供にも冷たくしてしまうと思います。
とりあえず、庭にあるものは小屋に入れるかおうちの中に入れていじれなくします。

それはかなりストレスですよ😿
近所の付き合いもあると思いますが、非常識すぎます!

♡♡♡


ですよね(*_*)
言いたいことはわかるけど
そう言う問題じゃないんだよ〜
って言ってもわかってくれなくて(笑)

さっき来たとき、息子も寝てたし
大きい声で話してくるから
赤ちゃん寝てるからシー。ママは?
って言ったらママ寝てる〜!って(笑)
中学生の息子さんと娘さんもいるし
そこら辺はちゃんとしてくれると
思ってたけど難しいみたいです😦

粋葵

私も嫌です。

もし、怪我とかした場合、トラブルにもなるし…。

隣の親御さんは何もいってこないのですか?

まだ、3歳ですし親がしっかり注意してくれないと困りますよね。

玄関は鍵閉めます。
庭の物もしまって、その子にも庭にも勝手に入らないように何度も話すとおもいます。
親御さんにも、怪我しても強いし…うちの子の世話があるからみれないし困るって話してもいいとおもいます。

♡♡♡


基本的に一人で遊ばせてるみたいです😨
赤ちゃんいるから見たくて勝手に
開けて入ってくるんだと思うんですけど
砂だらけの手で触ろうとするし(笑)
わたしもちょっと冷たくしちゃいます(笑)
庭にあるものは旦那のバイク用品で
旦那はそれを許してるから片付ける気ないし
こんなに気にしてる私がおかしい
みたいな感じです(*_*)

本当そうですよね(´・_・`)
でもさすがに隣の親には
直接言ったりできないので
我慢するしかないのかなと
思ってます(*_*)

♡♡♡


そうなんですよね(*_*)
仕方ないんだろうけどなんか
もやもやですよね(´・_・`)

よく隣から嘘泣きが聞こえるから
こっちが言って泣かれたりしたら
面倒なことになると思って
なかなか言えなくて優しくしちゃってます(*_*)

道路もすぐ隣なのに…。
お母さんは寝てたみたいです😔笑

deleted user

小さい子供のする事はある程度仕方ないと思うこともあります。でも駄目な事はダメって教えるのも大事だし…隣の親御さんは知らないんですかね?

あまりにも酷いようなら一度お話してみてはどうですか?
遊びに来てくれるけど色々と物があるから怪我したら大変だから気を付けて下さいね!と柔らかく言ってみるとかどうでしょう?

♡♡♡


こっち何も悪くないのに
謝るのも嫌ですよね(´・_・`)笑

なーんにもないです。
よく聞こえるのはお家入りな〜!
って言ってるくらいですかね(笑)
うちで注意しても後々
面倒なことになりそうだし
しっかりしてほしいです😔

隣の親は結構気が強くて
わたし気が弱いので言えなくて(笑)
言ったところで子供がすること
って言われたらそれで終わりだし
結局言えないままです(;_;)

♡♡♡


それは本当わかります(´・_・`)
知らないと思います。
と言うか外で遊んでるときに
ママと一緒に遊んでるところは
見たことないからたぶん
勝手に遊ばせてるんだと思います😔

やっぱり親に言わないと
ずっとこのままですよね(*_*)
これ以上ひどくなったら
ちょっと考えてみます(;_;)

summer

とりあえずその子供にこれから忙しくなるから、もぅ来ちゃだめだよって言うのはどうですか?

旦那さんは家にいないから、
汚い子が頻繁にくるストレスがわからないんですね😿

☆奈緒☆

親に言えないなら鍵閉めてしまうしかないですよね。勝手に入らないようにしちゃいましょう。
でも、お隣さんも子育てしてる方なので、赤ちゃんが寝てるときにおこしに来られて困ってるって言えばわかってくれるのでは?何も言わない=歓迎されてると思って託児所扱いされるとのちのちめんどいですよ?

♡♡♡


なるほど!その手がありましたね!笑
次きたら軽く言ってみます(*_*)

ほんとそうなんですよね〜(;_;)
なのにお前が悪いって言い方されると
超イラっとしちゃいます(笑)

♡♡♡


そうですよね(;_;)
やっぱり何かしら言うしか
方法はないんですね(*_*)

まちがいないです(*_*)
考えただけでゾッとします😔

deleted user

汚いも気になりますが、赤ちゃんいるし…まぁ旦那さんの言葉も分からなくもない。3歳くらいの子はそんなもの。ただそこは汚いの部分です。

そういう親に限って、ケガでもしたら文句言ってきますよ!そこです。一番の問題は。もしかして、親はK♧mamaさんの家にきてることすら知らないとかではないですか?言いにくいのは分かります。私も言えないタイプの人間です。ただ一方的に鍵を閉めて、見てなくて怪我して、絶対に文句言ってきますよ。
来ていること、赤ちゃんのお世話があるから見れないことを親に伝えておいた方が後々良くないですか?

♡♡♡


そうですよね(´・_・`)
たぶん知らないと思います。
関心がないって言うか知ろうとも
しない感じで基本放ったらかしで
子供遊ばせてるみたいです(*_*)
そうなったら悪者扱いされますね絶対😔
面倒なことになる前に
さすがに我慢できなくなったら
ちょっと言ってみたいと思います(*_*)
ありがとうございます(´・_・`)!