※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom
お金・保険

docomoのパケット代を家族でシェアしています。同じキャリアにすると節約できるか、支払いは別にできるか、Yモバイルも検討中です。

docomoの携帯で、パケット代を家族でシェアされてる方いますか??
我が家は旦那の両親と、私たち夫婦4人がスマホを使っていますが(姑だけガラケー)、キャリアが見事にバラバラで私がsoftbank、旦那がdocomo、姑がdocomo、舅がauです。
友達にそれもったいないねーと言われたのですが、夫婦もしくは4人で同じキャリアにしたら金額は節約出来るのでしょうか?
支払いも親と私達で別とかに出来るのでしょうか?
Yモバイルとかの格安スマホも検討していますが利用されている方どうでしょうか?

コメント

家族4人でdocomo使ってます⍤⃝パケットを4人でシェアして、1人5500円くらいです!
支払いは、全員別でできますよー♩

miku

支払い別にできます。

シェアで4~5000円くらいですよ。
普通に一人でパケホだと9000円していたので、私は家ではWi-Fiだったので1GBも使わなくてすっごく損してました。
それぞれの利用法にもよると思いますが、うちはみんなそのくらいと言ってました。

ただdocomoのシェアはファミ割に入ってないと組めません!
10人まで可能です。
今は電話とかは家族以外でも基本タダのプランなので家族割のメリットはシェアくらいかな。

時期によって解約料がかかりますので、キャリア切り替えするのならば色々確認してみてくださいね!

Tom

ありがとうございます!5500円ですか!かなり安くなります(╥Д╥)パケット代は使った分だけそれぞれが負担?みたいな感じですか?

Tom

ありがとうございます!かなり安くなりますね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
うちもwi-fi使っていて、1GBもいってないです…損ですよね(╥Д╥)
私の契約?がまだあと1年残っているのですが、なんだかもったいないです(╥Д╥)

パケットは、1番安いプランだと10GBを4人で分けあうかんじです^^わたしは10GBのプランで5500円です♩シェアにしておくともし将来、お子さんに携帯を買ってあげるときは、シェアに追加できるので、お子さんのスマホは+月3000円で使えますよ❥❥

☆奈緒☆

Wi-Fiあるならシェアがお得かと?我が家はWi-Fiないので、父娘すぐ制限入ってます(笑)私だけauでまったりです~。

はーくんまま

3人で15GBでシェアしてます!
両親がAndroidで私iPhoneです。
AndroidからiPhoneに変えたら
なぜかAndroid使ってるときより
データ通信がすごくて
私10GB両親5GB分け合ってる
みたいな感じになっちゃってますw
docomoの回線使うとこーなりますが
WiFiあるなら家ではWiFiとかで
使い分けるとそんないかないです!
シェアの方がお得みたいですね!

りか★☆

うちもシェアしてますよ(*´∇`*)

お得ですし、一番契約年数長い人を代表にシェアを組めば、長期割引もききます♥

あと、ファミリー割引の回線数は10回線までから20回線までき増えたので、家族増えても余裕ですよ😃

今だと家族同時購入で値引きもやってますし、おトクだと思います!!!

格安スマホは、ものすごくたくさんの理由からあまりおすすめはしません(>_<)💦💦

Tom

みなさままとめてのお返事ですみません。
やっぱりキャリアを同じにしないと損ですよね(╥Д╥)
検討してみます!ありがとうございました!