※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

保育園で発熱し、受診が続いています。明日の受診が悩みどころ。病院混雑もあり、症状は軽いが続く。要相談です。

お熱の場合毎回受診してますか🥲?
通ってる園でも色々な感染症が流行ってるので
受診を促されますがどこまで…と思っています💦

月曜 午前中発熱で呼び出し
火曜 1日平熱、元気だけど念のため受診、このまま熱出なければ登園OK
水曜 38℃発熱、夜39℃まで上がる、咳鼻水ひどくなる
今日 保育園お休み、病院お休み、朝は37.6℃
明日 保育園お休み確定、受診するか悩み中?

明日受診させるべきですかね🥲
病院予約制ですが激混みでこの前は1時間くらい待ちました💦
鼻水咳系のおくすりはまだ残ってて
解熱剤もストックあります
熱があっても結構元気で、機嫌も悪くなくご飯や水分とれてます
入園後は発熱の度に受診していましたが5月半ば位からは1〜1.5週間に1回は発熱してる感じです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行っているなら他の子に移すことも考えるので、大変ですが病院いきますね!😢
自宅保育なら様子見でもいいと思いますが、、、

deleted user

感染症の検査も済んでるなら
解熱剤あれば受診しないです!
検査してないなら再度受診します💡

ママリ


コメントありがとうございました🙏💓
明日また受診することにします😣