※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
産婦人科・小児科

離乳食のアレルギーは、顔だけに出ることがあるのでしょうか?顔や口が赤くなった場合、アレルギーか目を擦ったからか気になります。全身を見ても顔以外は赤くなっていないので、アレルギーなのか目を擦ったからなのか不安です。

離乳食のアレルギーって顔だけに出る事ありますか?
今日初めてパン粥をあげてちょっとしたらなんか顔が赤いなーと思い、たまに離乳食中に目を擦る事があるのでそれかな?と思ってたら口の辺りも赤くてきたのでこれは、アレルギーか?と😱
全身見ましたが顔以外は赤くなっていなかったので、アレルギーなのか目を擦ったからなのか💦
目も口も赤くなってるからアレルギーですかね?

コメント

ママリ

これはアレルギーだと思います!
呼吸状態は大丈夫ですか?うちはこんな状態から始まって、全身に広がり呼吸状態も悪くなりました💦

おさまればいいですが、呼吸に影響が出た時のことを考えて受診の用意と、まだ病院やってないので受診先の確認しておいたほうがいいと思います💦

• あーり

あーり

やっぱりそうですよね💦
    顔の赤み以外特になにもなかったです!
    30分くらいで赤みは引いたので様子見てましたが特になにもなかったので今後アレルギー検査行ってみようかと思います!

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    赤みが引いてよかったです😌

うちの場合ですが、アレルギー症状→受診→一週間後もう一度ごく少量食べさせて症状が出たら検査の流れでした😌病院によると思いますが😌

• 6月15日