※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族全員がコロナに感染し、子供たちが熱を出している中、夜は1人ずつ見ていたが、夫が倒れた。脱水症状かもしれないが、救急車を呼ぶべきか迷っている。

一家でコロナになってます。
10ヶ月の子は体調悪いと昼夜問わず抱っこしてないと寝ません。降ろすと泣きます🥲

子供たちふたり熱が高かったので痙攣などが怖いから夜は1人づつみようかてなって
旦那さん下の子
私が上の子でみてました。
明け方トイレからすごい音がして見に行ったら旦那さんが倒れてました。

唇は白くて冷や汗、尿の色を見て脱水症状かも!て思いポカリを少し飲ませ、少ししたら自分でなんとか起き上がりました。
私の記憶する限り旦那さん前日の夕方から水分多分取ってないな。。
シンクに飲み物飲んだ形跡なし、お酒飲んだかなと思ってゴミ見たけど缶なし、
夕飯はお互いサクッとキッチンで交代で食べました。

でも飲み物を飲んだかどうかなんて正直、いい歳して自分で管理してくれよ…が本音ですが
今はベットで寝てます
唇の色も血色良くなったし大丈夫ですかね。。。

私自身も子供の頃脱水症状になったことがあり、
冷や汗、唇の色、あくび、尿の色、急な便意同じ症状だったから脱水かもで思ったけど私の判断で合っているのか
こんなことで救急車を呼ぶほどなのか
心配だけど朝から頭が痛いですほんとに。。。

コメント

はじめてのママリ

大人は自分でどうにかして欲しいですよね。。
子供で手一杯です😅

大丈夫ですか?
昨夜は暑くて寝苦しかったですよね。病気になったときに一番懸念されるのは脱水症状です。正直いい大人が…と思ってしまいましたが、水分を摂れない程お子さんを看るのに集中していたのかもしれないですね。

確か救急車を呼ぶ前に呼んでいい症状なのか相談できる機関があったはずです。そちらで症状を伝えて相談してみるといいですよ😊アドバイスとかもらったほうが安心しますしね。

お大事にしてください。