※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中に泣き続けることについて心配です。成長の一環でしょうか?寝かしつけても長時間泣きます。初めての経験で不安です。

10ヶ月の息子なのですが、21時に就寝して
23時にギャン泣き、そして1時頃に再びギャン泣き、
そして3時頃ギャン泣きをしていて、何をしても20分以上泣きます……まるで生後1ヶ月の時のような感覚で、心配になります💦これも成長の1つでしょうか?
今まで、寝かしつけてから朝までまとまって寝てくれた事は無いのですが、こんな頻繁に泣かれたのは初めてです……

コメント

ゆん。

娘が丁度10ヶ月の時に夜泣きが激しくなりました😭私が仕事復帰する予定の時だったからなのかもしれませんが夜泣きが酷すぎて結局一歳になる時復帰に変えてもらったぐらいです。10ヶ月寸前で卒ミしたんですが、夜泣きがひどすぎてミルク少しだけ飲ませてた日もありました💦
今思えば10ヶ月ってすごい体や脳の成長もする時期だったのかなー?とは思いますがその時はずっと抱っこであやして泣き疲れて寝たら抱っこしたままソファーで寝てた記憶があります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうだったんですね😭
    大変ですよね……
    10ヶ月で再び産後1ヶ月に近い寝不足状態が続き、私も、もうすぐ仕事復帰するので不安でいっぱいで、旦那も朝早いのでイライラしていたりと、どうしたらいいのかな?って感じでした😥

私はそれ以上に、そんな事でイライラするなと旦那にイライラしましたが🤫笑

やはり10ヶ月は体や脳の成長する時期なのですね❣️
    最近つかまり立ちなど、できる事が増えてきて、ギャン泣きも成長の1つと考えれば気持ちが楽になりました😊
    どこか痛いのか心配だったので、安心しました🌸🌸

ゆん。さん教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 6月15日
  • ゆん。

ゆん。

ここにきて寝不足?!ってなりますよね。赤ちゃんはママのちょっとした変化にも敏感なのできっとママが仕事復帰が近づいて少しソワソワしちゃってるのも感じとってしまうのかも知れませんし、つかまり立ちなどの日中の成長による刺激で夜少し泣いてしまってるのかも知れませんね🥺🥺今はすごく大変だと思います。でも、2歳3歳となると抱っこして寝てくれる事も無くなります。散々夜泣きした娘も寝る時抱っこして寝かせたいなー!なんて私のわがままは受け止めてくれません😂😂
    ちょっと寂しいです(笑)本当に大変かも知れませんが、少し深呼吸したり日中に夜中頑張るために!と自分へちょっとしたご褒美を与えながらいつかなくなる抱っこで寝る姿を見てあげてください♡

旦那さんに対する苛立ちはすごい共感です。我が家の旦那も基本いいパパですが夜泣きの対応したことありません😐!!

綺麗事を言ってしまった感じがありますが、無理し過ぎない程度に頑張ってくださいね!酷く泣いてどうしようもできない時私はリビングに連れて行って電気をつけて一度起こしたりもしてました!参考までに♡

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山アドバイスありがとうございます😭💓

私も、もしかして仕事復帰するの感じてる?と思っていました😂

確かに抱っこできるのも今のうちだけですもんね🥺
    大変だと永遠に感じますが、
    今しかない!と思うだけで、気持ちが楽になったのと、いつか無くなる抱っこをもっと大切にしようと思いました♡♡

旦那は色々ありますよね😅
    寝る前も、YouTubeでオルゴールの音などを鳴らして入眠の準備をするのですが、気づけば子供より旦那の方が先に寝てたり、夜泣き対応中にいびきかいて気持ちよさそうに寝てたり、これから仕事と育児する私は一体どうなるんだ?!😳とツッコミ所が多いです笑

全然そんな事ないですよ☺️
    綺麗事じゃないです!とても助かります🙇‍♂️
    これから電気を付けて1度起こしてみたいと思います💡

ゆん。さんありがとうございます🙇‍♀️💓💓

• 6月15日
ゆん。

ずっとママがそばに居る世界からの旅立ちですからお子さんも不安を感じてるのかもですね🥺ママさんが普段から愛情を注がれてる証拠です♡

色々と試しながら頑張ってください!
少しでもお力になれたなら幸いです🫶🏻🫧

旦那の寝かしつけは寝かしつけてるのではなく自分が寝かしつけられてるんですよね。子守りも我が子の子守りでは無く携帯の子守りです😐
一度ぐらい本気の寝不足を体験しろ!ってなりますよね😤😤

こちらこそ娘の懐かしい思い出を思い出させて下さりありがとうございました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    教えていただいた事を実践してやってみます👶🏻❣️

携帯の子守りは間違いないですね😵
    めちゃくちゃ分かります!
    命懸けの出産した後に本気の寝不足ですから、ほんとに経験して欲しいですね‼️

とんでもないです💦
    こちらこそ沢山教えていただきありがとうございました♡

• 6月15日