※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

NST検査で胎動が激しく、心音が聞こえず不安。看護士が心音を捉えられず、胎動は痛いほど。先生は異常なしと言うが、同じ経験の方いますか?順調だけど心配。

今日、検診に行きNSTを受けました。胎動がかなり激しく?みなさんがNSTを受けている時みたいに心音がちゃんと聞こえず…
波形はギザギザがありました。看護士さんが最近、赤ちゃんの心音をちゃんととらえれないみたいで…(T_T)胎動あるの?とか 言われます。先生のエコーや診察では毎回、異常なし。心臓も綺麗に動いてますよ。と言われますが…看護士さんが心音をとらえれないのが不安で…(T_T) エンジェルサウンドでもとらえにくくなってきました。
胎動はかなり痛いくらいにあります。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?
検診では順調だよとしか言われないけど、かなり心配になってきました(T_T)

コメント

@小さい恐竜のママ

NST中の体制によっては赤ちゃんの心音捉えられないときありますー😢
あと赤ちゃん動きすぎるとすぐどっか行っちゃいます😅

mocah

初めまして(^∀^)
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

私もNSTのときに心音とりにくい感じでしたよ〜当てる場所や、赤ちゃんの向きや、位置の影響だって聞きましたよ☆
ちなみに分娩中にも心音とれなくなって、助産師さんがとても慌てて先生呼んでました胎動があったので私は心配してませんでしたが(笑)

診察で問題なくて、毎日元気に胎動があるならきっと大丈夫ですよ♪

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます😊
    看護士さんに何も言われず、ちゃんと胎動あるの?っていわれ頭が真っ白になりました…
    NSTの際は嫌なのかかなり激しく動いていたので、お医者さんに元気ありますね。とは言われましたが。頭が真っ白モヤモヤしてました。
    ありがとうございます^_^あと少し、頑張ります。

• 2月2日
ぽんぽん

ひなまま様。コメントありがとうございます😊
右向きも左向きも痛い位の胎動で、とらえれなかったです(T_T) お医者さんに大丈夫です。と言われても心配になってしまって(T_T)

こはるママ

私も、胎動が激しく、NSTしている時、心音が途切れて雑音が入ります。
私も心配になって聞きました。

看護士さんに言われたのは、NSTしてる時、心音が赤ちゃんにも聞こえていたり、お腹につける機械を嫌がって動いてるそうです。よくある事だと言っていました。
だから心配ないと思います!

エコーや診察で問題なければ大丈夫だと思います。

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます^_^
    看護士さんからは説明なく、もう少し、もう少しと言われただけで不安でした(T_T)
    あと少し頑張ります(^ω^)

• 2月2日
ペロ助

入院中で毎日NSTとってますが、嫌なのかよく逃げます😅
波形も途切れ途切れになったり…笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます^_^
    機械の辺りをかなり蹴っていて雑音の方が凄かったです(T_T)

• 2月2日
  • ペロ助

ペロ助

ピンポイントで蹴ったり押したりしますよね😅
    赤ちゃん、わかるんですかね?😅
    そのせいで張ったりします😂笑

• 2月2日
ゆかちゃん

そんなもんですよ!
わたしもすごいギザギザでしたし!
あれは、すべてが心音じゃなくて
赤ちゃんが移動したりとかの音も入っていたりお母さんがくしゃみとか咳したりとかしたりでも
変わってきますよ😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    胎動の痛さにビクッと動いてしまいました。
    ありがとうございます😊

• 2月2日
ぽんぽん

皆さま、あたたかいコメントありがとうございました(*´꒳`*)