※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
ココロ・悩み

高校時代の同級生Aちゃんと再会し、彼女が主人の同級生と結婚していることで憂鬱。ママ友からAちゃんが私について悪口を言っていると聞き、過去の誤解について謝罪したいが、広まった噂は取り消せない。自身が悪いことをしたかどうか悩んでいる。

聞いてください、、お願いします。

大して仲良くもなかった高校時代の同級生がいます。(Aちゃんとします)
そのAちゃんと最近再会したは別に良いのですが、主人の同級生と結婚したとの事で、、これから頻繁に顔を合わす事になりそうで憂鬱です。

1人の仲良しのママ友から聞いた事です。
「○○ちゃん、(私です)高校の頃にAちゃんとイザコザがあったんよね?なんかAちゃん、○○ちゃんの事を悪く言っているよ。誤解があるならすぐ旦那さんに話すなりした方が良いかも。」と。
そのママ友はとってもいい人です。
その場で私のフォローもしてくれたみたいで。

内容ですが、、、、
高校生の頃に好きになった人に私が猛アタックをしていた所、蓋を開ければ彼女がいた。という流れです。
その彼女がAちゃんです。その人のLINEでAちゃんから私に「人の男に手出してタダで済むと思うな。」といった感じで連絡がありました。
当時、私は本当にその人の事が大好きで、彼女もいないと言われたものですからLINEでは勿論ハート攻撃だし、デートにも誘ってOKをもらったり、ウキウキでした。
ですが、唐突に現れた彼女AちゃんからのそのLINE。
その場は「すみません。彼女さんがいるとは知らずで。二度と関わりません」と私が返して以後連絡はありませんでした。
彼女の正体がAちゃんだと知ったのも高校を卒業した後の事です。
高校で直接私を詰めるなりしてくれたら、私も意見できて身の潔白を証明した上で心から謝罪できたのですが。

そんなこんなで、上記の事を言いふらしているようです。
私は人の男を取るような尻軽女だと。
結果的にAちゃんを傷つけてしまった事には変わりないので申し訳なくは思っています。
死ぬ程めんどくさいですが、会った際にはもう一度その大昔の事について話し、ちゃんと謝ろうと思います。

ですが、、もう既に広まった噂なんて回収できませんよね。
はぁ。。。なんで女って女に敵意持つんですかね。
当時のそいつにちゃんと話聞いたのかよ。
彼女いないって嘘ついたその男が1番ダメだろ。

しかも、当時は16歳とかで若いけど、その事をずっと根に持って20歳半ばにもなってまた掘り起こすってどんだけ子供だよ。。。

とりあえず、他のママ友などからこの事に触れられた際には、「当時はお互い若かったからいろいろあったね〜(笑)」なんて言って流そうと思いますが、みなさんならどうしますか?
また、皆さんが私のママ友の立場でそういう話を聞いたとしたら、何が本当で何が嘘かも分からない第三者目線からしても、やっぱり私に対して何か思いますか?
いちいち説明をして、私が被害者だとアピールするつもりも無いんです。Aちゃんを悪くしたいわけではないので。

でも、、、私ってそんなに悪い事をしたのでしょうか?
しょーもない相談ですみません。

コメント

ままーり

めめめめめんどくさーい!って言うのが第一印象です😂😂
そんなこと今更言わなくていいですよね…
まして事実確認もしっかりしてないのに…💦

私が話を聞いた立場なら、Aちゃんを要注意人物として見ちゃうかもです💡´-
そんな昔の話で、特定の人を悪く思わせるような話をするって幼稚だなって💦
なので、Aちゃんとママさんが関わりあった人なんだなとは認識しますが、それ以上でも以下でもないかもです!

が、一応私がママさんの立場だったら誤解をとくために1回だけ本人にお話はしとくかなーと思います💦
じゃないと、より一層面倒くさそうなんで😂