※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとちゃん
ココロ・悩み

子どもたちへの愛情や対応に悩みがあります。親の行動や言動に不満を感じています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

3人の子どもがいます。
実家は遠く年に1回帰省できるか、、な感じです。
1番上の子が小さい時はコロナも無かったので
育休中の間何度か帰省していましたが
2番目、3番目はコロナもあり
約2年ぶりに会いました。
やはり私の両親的に1番上の子との関わりが
多いので愛着があるのも分かるのですが
普通、2番目がいる子ども達の前で
「○○ちゃんが1番かわいいし大好きだからね
 他はどうでも良いからね」
って言いますか?笑
2番目はまだ2歳ですが言葉はある程度分かります。
3番目は0歳なので分かりませんが。。。
何よりお腹痛めて産んだ子どもです。
全員平等に可愛いです。
めちゃくちゃむかついんたんですが
私は心が狭いでしょうか???
その他にも実母の長女だけの行動や言動
2歳なのでイヤイヤ期もあり余計なのか
「私は長女が1番だからね」と言い
2番目が泣いていても知らんぷりです。
今に始まったことではないですが実母が
無理になってきました。。。
私と似たような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの親も言います😓
うちの長男が初孫なんですが、いちばんかわいい♡とめちゃくちゃ言います。ちなみに2人姉妹ですが、私(長女)にも初めての子どもが一番可愛い!おじいちゃんおばあちゃんも初孫だから私のことを一番可愛がってる(祖父母は本人にそんなことは言ったことなく、みんなに分け隔てなく優しいです)!と普通に言われていました。そんな事言われても妹もいるのに何なんこの人?と子供の時から思っていました。嫌いです。

  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    可愛がってくれることはとても嬉しいことですが、平等に可愛がることはできないのかな?と思いますよね。。私は絶対にこんなおばあちゃんになりたくないなと思います!笑

    • 6月15日
ぶどう🍇

うちの母親も、
「初孫がなんだかんだ
一番かわいい」と言います😇
私の姉の息子のことです👦

じゃあ私のとこの
娘と息子に対しては?😇
って思いますけどねー。
変な親だなぁーって思ってます😏

  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    思ってても言わなくて良くない?と思いませんか😞?笑
    心の中で思うのは自由ですが、、、 
    同じ親としてそんなことよく言えるなあといつも思っていますが、、、😞

    • 6月15日
  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    その他にも、
    言わなくてもよくない?
    ってことをよく言う母親なので
    変な人って思ってます🙄
    心の中で思ってればいいのに
    って思いますよねー。。

    • 6月15日
  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    私の母も同じです!!!
    親子だからってなんでも言って
    良いわけじゃないけどなーと
    いつも思います😞😞

    • 6月16日