※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん🐧
子育て・グッズ

アレルギーの子供の外食について相談です。アレルギー食材を避け、外での食事が難しい状況。他の方のアドバイスがほしいとのこと。

アレルギーがある方外食はどうしてますか?
子供にアレルギーがあり、病院に行った際にまだアレルゲンメニューもあげない方がいいと言われています。
外では基本的にベビーフードをあげていますが、だんだん食べなくなってきました😫
コンビニなどでアレルギーが入っていない食品を買ってあげたりはします。
ビュッフェなどでも他のお客さんがトングでアレルギーの食品を触ってたらと思うとなかなか食べさせられません。

アレルギーの食材を少しでも食べるとぐったりして吐いてしまいます。
もし外食時に食べてしまったらと心配になります。
アレルギーがある方は外食どうしてますか?
なかなか身近にアレルギーの方がいなくて外食の相談ができないので、ここでお話しできたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのカレー持って歩いてました🤣🤣🤣

うどんとかも天ぷらの衣に卵入ってたらとか色々な手で触って盛るからとか考えてあげられなかったです

☺︎

卵アレルギーがありますが、卵入ってないものは選んであげてます☺️もしものことを考えてアレルギーの薬持ち歩いてますよ😯ビュッフェはわたしも気になるので行ったことないです😌

みぃー

卵、乳にアレルギーがありました。
ファミレスならアレルギー対応メニューがあるので、ファミレスばかり行っていました。
うちの子はビュッフェは大丈夫でした。

はじめてのママリ🔰

乳と卵だったのでよくうどん屋や回転寿司に行っていました😌

はじめてのママリ🔰 

息子は甲殻類アレルギーがあります💦
なんのアレルギーなのか詳細がわからないのでなんとも言えませんが、うちはそういうメニューが比較的無いお店を選んでいますね…

食べ放題は連れて行きますが事前にメニュー調べたりします!
あと、ワンプレートタイプ?のご飯などのお店に事前に連絡してアレルギーを伝えて対応してもらえるかなど確認もします!
(同じまな板や調理器具を使うかなど…)

どうしても遠出して食べる際は
気になるので薬や救急病院調べてからなど万全を期していくようにしてますね😓