※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中の咳で眠れない時の対処法について、色々試しても効果がないとのこと。効果的な方法を知りたいですか?

夜中咳で眠れないときどうしてあげると咳が治りますかね🥲

6ヶ月の赤ちゃんです。
RS長引いてます。。

頭を高くする
加湿する
横向きに寝かせる
こまめに鼻水吸って、寝る前もしっかりメルシーポットしました。
ヴェポラップ塗るなど色々試しましたが効果なく。。


寝入っても咳込んで起きてしまい寝苦しそうです。


なにか効果あるもの知りませんか?😫

コメント

まま

うちは玉ねぎをくし形に切って寝室に置いてました!
玉ねぎ臭くなりますが、咳が出る時に置くと良いって見ました★

凄く聞く!って訳ではないですが、
無いよりあった方が良いかもって感じでいつも咳が出てる時は置いてます( ω )ノ

  • まま

    まま

    聞く→効く

    • 6月14日
  •  ままり

    ままり

    玉ねぎってよく言いますよね!!
    本当なのかな‥といつも躊躇してしまい、実践したことなかったです😌
    少しでも楽に寝てほしいので玉ねぎ切ってきます🥺

    • 6月14日
𝑳𝒊𝒊✯

やっぱり吸入器を持ってると安心です😮‍💨
薬も朝と寝る前だし咳がひどい時の薬もあるしそれをするとうちの子は全然違いました🤍

  •  ままり

    ままり

    吸入器は購入されたんですか??
    お薬は処方してもらうんですか??

    吸入器を小児科が貸し出してくれたことはありましたが、購入は頭にありませんでした!
    寝る前に吸入するだけでも違いそうですね🥺

    • 6月14日
  • 𝑳𝒊𝒊✯

    𝑳𝒊𝒊✯

    私も最初レンタルしてたんですけど、やっぱりあったら安心するな〜と思ってネットで購入しました🤍

    薬は小児科で普通に処方してもらえますよ❕

    • 6月15日
  •  ままり

    ままり

    調べてみてめちゃくちゃ欲しくなりました〜
    生理食塩水だけでも全然違うだろうし、今回の咳でだいぶ疲弊してたので今後のためにも検討します🙂

    ちなみにいくらくらいのものを購入されてますか?

    • 6月16日
  • 𝑳𝒊𝒊✯

    𝑳𝒊𝒊✯

    1つの安心材料ですよ😅笑

    私が行ってる小児科の先生がオムロンの吸入器をすすめられたのでそれを買いました❕
    1万円ちょっとです😆

    • 6月16日
  •  ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    検討してみます!!

    • 6月16日
たろうちゃん

咳で寝られないの、本当可哀想ですよね🥲

6ヶ月の時使えるか覚えてないのですが💦咳止めのテープ処方していただくのが一番ききました。

  •  ままり

    ままり

    ホクナリンですか?
    ホクナリンは処方してもらってるんですが明らかな効果はわからず‥💦
    赤ちゃんが咳き込むたびに私も目が覚めて呼吸とか嘔吐の確認とかしてしまうので寝不足がひどいです😞

    • 6月15日
ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

咳止めのテープと加湿器と玉ねぎで治まりました!ちなみに7歳息子ですが、、😂
早く治ればいいですね🥲

  •  ままり

    ままり

    やっぱ玉ねぎ効くんですね!!!
    よくママリでも見かけるので試してみます!

    • 6月16日