※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

妊娠中で仕事をしている方への食事の相談です。血圧が気になり、自宅で測って正常値だったが、不規則な食事が続いています。食事の工夫やアドバイスを教えてください。

妊娠6ヶ月でギリギリまで仕事をする予定です。
旦那と自営業で朝早く、夜も遅くなることがあり、不規則で外食やコンビニで食事を済ませてしまうことが多いです。。。検診で血圧が高かったことで、この間までは旦那もなるべく早く仕事を終わるようにして塩分に気をつけた食事をする努力をしていましたが、血圧計を購入し、自宅で朝晩測る血圧が正常値で、それからはなかなか配慮がなく。。。。
妊娠中で仕事されてる方、食事はどうしてますか😔?

コメント

ららぽーと

私も病院ではかると血圧が高くて朝血圧計を購入してはかるように言われました!
自宅では高くはなく…とくに問題なく出産しましたよ!
食事も塩分高そうなものだけ気をつけて控えて問題なかったですよ!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

自宅で測るのと病院で測るのが全然違くてびっくりします。。。塩分は引き続き気をつけます!

• 2月5日
はんちゃん

37wまで夜勤もありで働いてました!

ご飯は毎日作ってましたよ!
なるべく野菜メインにしてお昼(仕事休憩中に食べるもの)は前の日に多めに作ったものをお弁当にしてました!

味は気持ち薄めにしてました★

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

みなさんすごい。。見習って頑張らないと💦最近疲れが酷く仕事終わっても横になりたくてサボりがちです。。頑張りますm(__)m

• 2月5日
  • はんちゃん

はんちゃん

妊娠中疲れますよね異常に(・・;)
    私はもう何日間分の献立を決めて材料はまとめ買い(休みの日に)してました!

手抜きの日は本当に野菜炒めと卵焼きとか笑
    肉じゃがタッパーに詰め込んだり。
    毎日しっかりは作れなかったけど節約にもなるし頑張ってました!!

• 2月5日
アロア

今月から産休に入った出産間近の者です😉
サービス業で帰りも21時頃になり外食かお弁当生活が続いていた中、妊娠中期に私は血糖値がグンと上がり再検査になりまして💦
妊娠糖尿病の診断だけは免れたい‼︎と思いそれから自炊生活になりました。

血圧と血糖値では違うと思いますが…ただ自炊する事で塩分調整が出来る点や野菜メインの食事が出来るのが確実に体には良いと思うので簡単でもいいので自炊する事をオススメします。

自炊してから、体重増加があまりなく…でもしっかりと赤ちゃんは育ってくれていますよ。

疲れている中面倒の様でしたら作り置きなどもいいですね!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やはり自炊したほうがいいですよね。
    休みが週一で最近休みは疲れて寝てしまうことがおおく、仕事の日は10時頃仕事が終わりそれから準備するとなるとなかなか、、、😭
    頑張って自炊するようにします❗️

• 2月5日
あおママ

逆にわたしは低くて上が100以下、下が50前後(´;ω;`)

わたしは保育士をしてたのもあり、旦那が少し血圧が高いのもあって薄味です。
醤油も減塩のを使ってます!

外食やコンビニは添加物も多いし味も濃いので、自炊するのが1番かと思います。
仕事してたときも作ってましたよ。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やはり自炊が一番ですよねm(__)m

• 2月5日