
お客様が他の人の商品を受け取り、返金を求めています。商品が届いた後に1週間経ってから問題を指摘されており、不審な点があります。
昼間にも質問したのですが再度投稿します。
名入れのオーダーメイド品を販売していて
あるお客様に他のお客様の商品を送ってしまいました。
ただ、そのお客様の商品はもう手元にもなく、他の方に連絡してみても間違った商品は届いていないとのことでした。
私は、正しい商品と一緒に別のお客様のものを一緒に入れてしまったと思ったのですが、その方は自分の商品は届いていない、返金して欲しいと言われました。
他の人のものが入ってたことを良いことに、自分の商品はないと嘘ついてお金を返してもらおうとしてる可能性ってありますかね??💦作り直して送ると言っても、返金の一点張りです。
それに追跡を見ると届いた日にちから1週間経過してから連絡が来ています。すぐに荷物を開けない人もいると思うのでこの点は分かりませんが😣
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
追跡しているわけですから届いてないは通用しなくないですか😰

natumikan
その可能性もあると思いますが、私はそういう人とできるだけ早く縁切りしたいので、返金対応して終わらせます。
メッセージのやり取りは残しておいて、口コミで悪い評価レビューされた時に出来るだけ消してもらえるようにします。
-
はじめてのママリ🔰
それって詐欺ですよね、、泣き寝入りしかないですかねやっぱり😭😭
- 6月14日
-
natumikan
でも、今の段階ではその人だけが嘘付いてるって確証はないですよね💦他の人も本当は届いてるかもしれないけど、嘘付いてるかもしれないですし💧
高単価の物ですかね?
着払いで返送してもらって、返金。かなぁと。
私なら割り切ります。
間違えたのは自身ですし、今後の勉強代とします。
対策としては、袋詰めする前に商品と袋箱(住所記載あり)を一緒に写真で撮って保管かなと思います。
手間ですが💦- 6月15日

まんまるーこ
以前インスタでハンドメイド作家さんが同じようなトラブルにあって対応されていた投稿をみました。
その方は【届いているはずなのに届いていない】という方の対応をされていました。
最初は届いていないとお相手に言われたので郵便局に確認(お相手さんは郵便紛失調査依頼が多いらしく配達員さんが配達したら記録するようにしていたようで確実に届けていると回答有り、しかし相手側からは届いていないとのこと)
作家さんの対応は…
新しいものを再度送る
にプラスで
「以前のものはお届け済みと確認ができているので盗難として警察に届けます。」と伝えて動こうとしたところ相手方から「近所の家に届いていたようです。新しいものの代金も払います」(明らか嘘っぽい)となったようです。
追跡で届いていると分かるのであれば「返金希望ですので返金いたしますね。商品は確実に送っていますし、追跡でもお届け済になっておりますので、盗難されている可能性が高いので再度配達調査をしてから警察に届けようと思います。ご迷惑をおかけするかもしれませんがご了承くださいませ。」とでも伝えて相手の対応次第で本当に警察に盗難届、面倒くさければ返金で縁を切っても良いとおもいます。
解決しますように。
コメント