※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夏休み中も幼稚園の保育料はかかりますか?満3歳児の場合。

7月終わりから8月終わりまで1ヶ月ちょっと夏休み🌻ですが、8月も保育料って丸々かかってくるのでしょうか?😂😂 満3歳幼稚園です。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子のところも1ヶ月半くらい休みですがしっかり保育料かかります😂
4月は入園式と歓迎遠足の2日しか登園なしでもしっかり保育料かかって少し損した気分になりました😂😳笑

• ままり

ままり

それもおかしな話ですよね〜😂納得いかないです😂😂

• 6月14日

うちが通ってる幼稚園は夏休み分はありませんよ☺️
園によるんじゃないですか?
もし夏休み分を徴収されるなら、毎月の保育料が安いとか🤔
年間分を月割りにしてると思うので…🤔

ママリ♥︎︎∗︎*゚

うちの子が通っている幼稚園は
1年にかかる費用を12ヶ月で割って請求されるので
夏季保育、3日しか行かない8月でも
同額引き落としです🥹💦

はじめてのママリ

うちは、かかります💦四月から年少小で幼稚園通ってますが、誕生日まで毎月四万かかりますが、四月も夏休みもかかりますよ💦七月が誕生日なので実質負担が1.5万くらいにはなるので怒りも半減ですが、毎月も高いのに夏休みもとられるとか納得いかないですー☹️

1年でかかる費用を12で割っているので、請求される所がほとんどだと思います💦
もし夏季冬季分抜かして計算したら、それ以外の月の料金が上がると思いますし、面倒ですからね😅

ひみちゃん(28)

息子が満3歳クラスでした!
3歳になってる子は無償化になるので保育料はかからなかったです。
3歳になってない子は保育料はかかるけど給食ある日全て登園しない(当時は夏休みお弁当で給食は5日間)子は給食費はかからないシステムでした。

ままり

皆さままとめての返信失礼します🥲分かりやすい説明をありがとうございます😔納得しました!見返すと12ヶ月で割られていましたので夏休みも取られて当然ですね🌻勉強になりました🥲ありがとうございました🥰