※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
子育て・グッズ

保育園で1歳から月1でお弁当の日があり、ゼリーを持たせていたが、今日主任に禁止された。先生に確認する予定だが、モヤモヤしている。

聞いてください🥲
上のこが1歳からずっと
月1でお弁当の日がある保育園に通ってます。

暑い時期のみデザートケースに
凍ったゼリー(小さいやつ2つ)を持たせてました。

今日も持たせたんですが
食べずに帰ってきて
主任の先生に
ゼリーはだめだよと言われたとのこと。

初めて言われたので
え?となってしまいました🥲
何回も持たせてましたがいつも食べて帰ってきていたし
お弁当について書いてあるお便りも確認しました。

ゼリー禁止はよくある話ではみたいですが
急に言われてびっくりです。

デザートなしだったと悲しそうな娘。
私もすごく悲しくなりました🥲🥲

どう思いますか?😂
明日先生に確認しますが
すごくモヤモヤします〜〜🥲🥲






コメント

はじめてのママリ🔰

全部食べなかったらゼリーはダメだよとか、理由が抜けている可能性はないですか?☺️

  • なほ

    なほ

    よく食べる子なので全部完食してるんですよね〜🥲
    まあ確かに3歳娘のいうことなので実際どうかわかりませんね🥹聞いてみます😅

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、完食出来る子なら話が変わってきますね🤔

    子供の話だとん?となることもありますね💦
    8歳でも危ういです笑
    大きくなれば知恵もつきます🤯

    でしたら私なら徹底的に先生に質問攻めですかね🤨
    なぜ昨日はダメだったのか
    今まで食べていたのにいつ禁止になったのか
    どの先生が言ったのか
    ほかの先生はよくてなぜその先生はダメなのか
    お便りに記載はいつしたのか
    いつルールが変わり、いつ保護者に伝えたのか
    とことん気になりますね😤

    • 6月14日
  • なほ

    なほ


    そのくらいツッコんでいいのかまさに悩んでたので安心しました😂
    今私産後で夫が娘送迎してるため頼りにならない夫にはそこまでツッコむの無理そうなので、、😂明日聞いてもらって納得いかなかったら
    自分で送迎するときになったら話してこようと思います😂

    ありがとうございました😊

    お弁当喜んでもらうために持たてますので食べれなかったのは悲しくて🥹

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?☺️
    なんか腹立ってきましたもん笑
    聞いてないし!!って思った時はとことん聞きたくなりますね😤笑

    お弁当の日ぐらい楽しく食べて欲しいですね❣️

    もうゼリー4つあげちゃう😚笑

    • 6月14日
  • なほ

    なほ

    私が今日朝行ったので
    聞いてきました!
    謎が解けました〜。
    自分で開けらるようになるまでダメなんだそうです。
    1歳児クラスからずっと持たせてて初めて言われた、と伝え昨日も先生から夫に説明もなく娘からダメって言われたとだけ聞いたと話したら謝られました。

    まぁ確かに自分で開けられないのを持たせるのはよくないか、と思いましたが
    もっとはやく伝えてくれてたら昨日娘に悲しい思いをさせなかったのに💦

    娘にはなんでだめだったか説明し練習しよーねと伝えました😅

    ありがとうございました😊

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですねー😭
    御報告ありがうございます✨

    自分で開けられないとダメなら、入園した時から初めから注意書きが必要だし、この前まで食べれて、なぜ昨日初めて言われるタイミングだったのか…先生の気分で矛盾するのは教育によくないですよね。
    実は私もそね先生と同業です😅

    娘さんも説明聞いて、練習しようねという声がけで、今後負けず嫌いや根性が発揮できるようになると、これまたひとつ成長しますね☺️

    棒型のゼリーなら開けれないですかね🤔
    小さいカップ型のだと硬いですよね…なぜあんなに硬いのか💦

    • 6月15日
平成生まれ

今日くらいは子供には何も言わず、食べさせて、こそっとお母さんに教えてくれれば良かったのにと思います😂

お子さんがせっかく楽しみにしてるのに、、、

うちは土曜日の時だけお弁当ですが野菜ジュレとか持たせてたことあります!

  • なほ

    なほ


    今日聞いてきました😅自分で開けられないからダメなんだそうです、、
    理由は納得、、でも
    1歳児クラスから持たせたので
    えー?早く言ってよと思いました😅
    今まで食べて帰ってきてたので、、と伝えたら
    すみませんでしたと言われましたが🥺
    もっと早く言ってくれたら娘が悲しむこともなかったのになぁって思いました。

    • 6月15日