※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

娘が頻尿で悩んでいます。出先でもトイレに行きたがります。先生に相談したが、気にする必要はないと言われました。頻尿の可能性がありますか?薬の服用が必要でしょうか?

年中の娘のトイレがちかいです。
2時間ほど開く時もあります
夜中はトイレで起きることはあまりありません
先ほど、帰宅後すぐトイレへいき、30分後習い事の前トイレへ行き
習い事まで5分なのにまたトイレへ行き
習い事は30分ですが途中でまたトイレへ行きました。

最近出先のイオンとかでも1時間持たないくらいでトイレへ行きたがります。

こども園ではどうか先生に聞きましたが目が行き届いていないのか、気にしたことないから気にならない程度だと思うとはいわれました。

ちなみに今日帰宅してからはコップ一杯オレンジジュース飲んだだけです。

頻尿ですか?
また、頻尿だと薬とかを飲み続けるとかですか?

コメント

ママリ

うちの娘が小一の時ですが、似たような感じでした💦
外出しても30分起きにトイレで💦
小児科で病気の検査もしましたが、特に何もなく、ストレスでなることもあるとのことでした。
実際、特に治療はせず、3ヶ月くらいで普通に戻りました。
ちょうど同じくらいに別のチックの症状も出ていたため、頻尿もチックの1つだったのかな、と思います。
娘さんが同じかはわかりませんが、小児科で相談してみるとわかるかと思います😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😁

小児科で相談だけしてみようと思います!

• 6月14日