※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳の子供と買い物中に他の子供に迷惑を受けた女性。親に相談したが、逆ギレされ店員に助けを求めたが、さらに怒鳴られた。この状況でどうすればよかったか悩んでいる。

昨日あった出来事です。
モヤモヤするのでご意見ください。

1歳の子と買い物をしていました。
足元で立たせていたのですが、
小学校低学年くらいのお子さんが寄ってきてうちの子をいきなり抱っこしました。

私はありがとう、でも危ないからやめてね。と伝えて
自分の子を抱き上げて移動しました。

別のところでも何度も追いかけてきて、手を握ってきたり、売り物のおもちゃを渡してきたり、抱っこからおろしたら隙を見て抱き上げてきたり、、正直迷惑だったので、お母さんはどこかな?と聞いて、親のところにいき事情を説明しました。
私は謝られて終わるかな?と思ったのですが、
わたしには文句言うなら警察を呼べ、子供に対してはだいたいこんな可愛くない子抱っこしたの?と、、

面倒だったし、逆上して言い寄ってきたので店員さんに声をかけました。
するとこいつの頭がおかしいだの怒鳴られて、、

私はどうすればよかったのでしょうか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

ママリさんの対応は間違ってないと思います。

その子の親の元に行く前に店員さんに声をかければママリさんが嫌な思いするのは少し減ったのかなあと思います( •̥ ˍ •̥ )

  • ママリ

    ママリ

    まずは店員さんに声をかければ良かったんですね!
    勉強になります😭

    • 6月14日
miriku☆

嫌な思いされましたね💦
相手の親が頭おかしいのは大前提ですが、、

ただ、わざわざ親に言う必要あったかなって正直思いました。
これが突然叩いてくるとか、突き飛ばしてきた。とかなら話は別ですが。
子供への対応は全然いいと思いますよ、間違ってないと思います。

世の中色んな親がいますからね。。

私はそういうの面倒くさいので、基本その場から立ち去ります。
そもそも、自分の子供が何をしてるか見てない親にあーだこーだ言っても疲れるだけなので。

気分を害されたらごめんなさい。

  • ママリ

    ママリ

    何度も抱き上げて、抱き上げたまま歩こうとしていたのと、
    立ち去っても探して着いてきたので、辞めてもらうために親を一緒に探しました。
    私がやんわり言ってもやめてくれず、強めに私が言うのもトラブルになると思い、、。
    親が子供を見ててくれたり、自分の親に注意してもらえばやめてくれるかなーと思いましたがそれがやりすぎだったんですかね( ; ; )

    私も反省します😭

    • 6月14日