※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uchi♡
ココロ・悩み

息子が保育園から帰りたがらず、園庭で遊び続けて困っています。先生に早く帰るように言っても、泣いてしまう様子。自分の言葉で息子を傷つけたと感じています。励ましの言葉を求めています。

最近、息子が保育園から全然帰ってくれなくて、、笑
17時以降は駐車場が混むこともあり園庭で遊んではいけませんとなっているんですが、17時になっても、何を言っても全然帰ろうとしてなくて、、最後帰る時に泣きながら帰る感じです。笑 他にも何人か遊んでいる子はいるんですけど、、。
園庭で遊ぶのが楽しいのは分かるんですけど💦ご飯作りたいしお風呂も入れたいので私は早く帰りたいし、駐車場気になるし💦
ということで先生に「ちらっと本人に話してくれませんか?」とお願いしていました。
すると、今日全体で17時になったら帰りましょうねとお話してくださったようなんですが、、息子がその時に自分のことだと思い泣いてしまったようなんです🥺
わー、、なんだか間接的に自分の息子傷つけちゃったなぁーと凹んでいます、、。笑
どなたか励ましてください。笑

コメント

優しいママさんですね☺️

私だったら泣いても決まり事だし駐車場の車もいっぱいになっちゃうからね。お約束だから先生話してくれたんだよ。
で終わります笑

うちも帰らないタイプなんで毎回大変です。

• uchi♡

uchi♡

なんだか元気でました🥺笑
    お優しい言葉ありがとうございます😭💕
    毎日ストレスですよね、、
    この時だけは雨の日が好きになりそうですもん(笑)

• 6月14日