※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児と仕事の両立が難しく、家事育児への負担が大きくなることが心配です。自分のキャリアよりも家庭を優先することになるのではないかと不安です。

もし自分がフルタイムで職場復帰しても、育児の負担が夫と半分になるわけじゃなく、仕事に今までのようなメイン育児の負担と思ったら、やっていける気がしない。
仕事100家事育児50じゃなくて、仕事100家事育児ほぼ100ってきつい。
もちろん仕事は責任持ってやるけど、出世欲とかキャリアとか興味ない私が犠牲になって(言葉悪くてすみません)早退したり欠勤したりしながら家事育児ほぼ100に向かっていくんだろうな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

ですです😭

今の日本はまだまだそんな感じだと思います😭

私も去年フルで復帰しましたが、やりがいのないような、誰でもできる仕事しかできなくて、公務員ですが辞めちゃいました😂出世は夫に任せて、私は週3パートでのんびり過ごしてます🥺