※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

4歳の娘が漏らし続けていて困っています。精神的な原因か、偶然か不安です。同じ経験の方いますか?

以前にも相談したのですが、また相談させて下さい😫💦

年中の4歳の娘が、5日からほぼ毎日お漏らししていて⤵️園で我慢出来ていても車内で漏らす。
園でも車内でも漏らす。を繰り返しています😥

今日は午前中に2回漏らしてオムツにして過ごさせたそうです😖

月曜も、迎えに行ってトイレ寄ってきてから玄関に来たのに車乗ろうとしたらトイレと言うので園に戻って行かせたのに間に合わず😭💔

嫌なことがあって精神的なことが原因なのか、たまたま続いてるだけなのか😞

こんな相談どこで誰にしたらいいのか😢

こんな経験ある方いますか⁉️😫

このままずっとお漏らし続くのかなと思うと不安なのと、プール好きで楽しみにしていたのですが⤴️オムツしてると大きいプールにお友達とは入れず、たらいの中に1人ちゃぽちゃぽ入るだけになってしまいます😣

本人は朝もトイレでする、とかトイレって言うって言ってたのにどうしちゃったんだろうって感じです😖

コメント

deleted user

トイレが近いくて頻回にいくのに毎回尿量が多いとかなら病気の可能性がありますので小児科に相談で大丈夫です。
水分の量とかも確認されますが、、、。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    保育園でいつもお漏らしの量多いか聞いた方がいいですかね⁉️😫

    毎回トイレに付き合って確認した方がいいですか?😣

    先週までお漏らしとかも園でたまにしても、車内で漏らすとかしたことなくて😞💔

    車内で3回、帰りの車中でやらかしてるので突然そんなのが続くとなると病気を考えた方がいいですよね😭

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家ではどうなんでしょうか??
    家でも続いていて頻回、量多いなら病気の可能性はあります。
    メンタル的なものでも小児科で相談できますよ。

    • 6月14日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    家ではそんなに頻回ではないと思います😣💦


    沢山飲んだ時とかは近いですが、そんなに毎日というわけではないです😭

    ここ最近お漏らしが続いていると相談すればいいのでしょうか?😣

    いつも行ってる小児科の先生が、男の先生であまりそういう相談に親身になって乗ってくれるような感じではなくて💧

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです。突然お漏らしが続いてると相談すれば良いんですが、、、
    医師によって相談をどこまでちゃんと聞いてくれるかわからないので何とも言えませんが😭

    • 6月14日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    評判は悪いですが、薬がすぐ貰えて比較的空いてるのでかかりつけにしてる感じで😥

    今週様子見て改善されなそうなら、土曜にでも小児科に聞いてみようかと思います😫💔

    • 6月14日