※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
その他の疑問

親戚の結婚式に子連れで参加する際、小さいカバンとサブバッグを持っていく方が多いですかね?

秋に親戚の結婚式があり招待されました。
子連れで参加された方カバンはどういうの持っていきましたか?

小さいカバンとサブバッグ的な感じですかね?

コメント

ママリ

2歳の頃と4歳の頃出席しました😊
パーティバックと、無地のトートバッグに子供の物色々入れて持っていって、挙式の間は式場に預けて、披露宴の時は席の足元に置いてました😊

• ドリ

ドリ

子連れは初なのでどうしようどうしようとなってました💦
    披露宴は足元に置けるんですね❗️
    無地でシンプルだったら大丈夫ですよね☺️

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

事前に式場のスタッフさんに預かってもらって、あらかじめ披露宴会場の私の席の足元に置いといてもらいました😊

• 6月14日
  • ドリ

ドリ

事前にですね!
    確認しておこうと思います☺️

• 6月14日
あーママ

上の子が1歳4ヶ月の時に姉の結婚式に参列しました😊姉に相談したところ大きいカバン披露宴の時の足元に置いて貰えるよ!と教えて貰ってそのカバンのみで行きましたᕷ*.°
でも、5歳のお子さんだけですかね?でしたら小さめバックだけでも行けそうな気がします(*´ `*)

• ドリ

ドリ

披露宴は足元に置けるんですね❗️
    5歳と上に小5がいますが上は何も心配ないですが、下が軽い発達っ子で着替えとかいるかなと😅小さめの手提げも持って行こうかと思います☺️

• 6月14日
  • あーママ

あーママ

でしたら念の為着替え1セット入れたカバン持ってって、預けたらどうですかね(*^^*)?普段もお出かけで着替え必須な子であれば足元にあった方安心かもですが😊
    私が行った時は念には念をで抱っこ紐とかヒップシート全部持ってったのででかいリュックにも入れていきましたが、リュックの方預けてトートバッグにお菓子やおもちゃ詰め込んだものを足元に置いて貰いました☺️
    旅行でも行くのかい?て親族に言われたレベルの多さでした🤣

• 6月14日
  • ドリ

ドリ

5歳ですが出かける時はまだ着替え持って行ってますね💦
    事前に確認して預けようと思います☺️
    私も結構心配性で色々持って行くタイプです😅
    赤ちゃんや小さい子だと尚更荷物増えますよね💦

• 6月14日
  • あーママ

あーママ

うちも車には積みっぱなしです.•♬普段もお着替えしますか?
    でも預けちゃった方持ち歩かなくていいから楽かも(*^^*)
    キャリーバッグに詰めて持っていきたいのが本音でした🤣

• 6月14日
  • ドリ

ドリ

普段は短時間だったら着替えないですけど遠出で食べに行くと高確率で汚すし気づくと少し漏れてたりするんで着替えますね😅
    確かにキャリーバッグに詰め込みたいですね😆

• 6月15日
  • あーママ

あーママ

それでしたら足元に置いてあった方いいかもですね.•♬
    リュックにトートバッグに息子に…大荷物でした🤣

• 6月15日