※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

忍者ナイン体操教室に興味がある方へ 発達グレーの子供で体幹が弱く運動が苦手な息子のために体操教室を探しています。忍者ナインが楽しそうで興味がありますが、発達がゆっくりな子供には大変そうでしょうか?経験談を教えてください。

忍者ナインという体操教室?に通われてる方、通われてた方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

発達グレーの息子がいて体幹が弱く運動も苦手なので体操教室を探しています。
集中力がないので何かに集中出来なかったり、気が散りやすい、自己肯定感が低いので難しいと感じた事はやらない事も多いです。まだ人と協力して何かを行うなどは難しいですが遊びではお友達と仲良く遊んでます。
本当に簡単なルールくらいしか理解できません。
教室から出て行ったり、癇癪などはありません。

普通の体操教室より忍者ナインの方がなんだか楽しそうかな?と思ったり、息子は忍者が好きな事もあり忍者ナインを検討しています。

発達グレーなお子様で忍者ナインに通われていた方いらっしゃいますか?
また発達は関係なく通われてた方からみて発達ゆっくりな子には忍者ナインは大変そうですか??

なんでもいいので経験談など教えて頂きたいです。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

先生によって教室の雰囲気全然違います!(当たり外れあり)先生次第で、発達障害ある子でもスムーズにこなせる子もいます。
基本、褒めて伸ばす指導をしてくれるので、うちは、やらせてよかったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    教えて頂きありがとうございました😊
    一度見学に行ってみたいと思います‼️

• 6月14日
あおあお。

ウチの子は、忍者ナインという教室には通っていませんが、、、

発達グレーなら、療育の受給者証を取って、運動系の療育に通ってみてはどうですか?😣💦

ウチの子も運動苦手で、年中の頃から、運動系の療育を探して行きだしました😊😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2歳からずっと療育には通っていますよ!
    ただ運動療育に特化した教室は必要ないと心理士さんからアドバイス頂き座学と簡単な運動を取り入れ息子の苦手を伸ばせる様に頑張っています。
    どちらかというと気が散る、集団でやり取りをするという点で忍者ナインはどうかな?と思って質問しました。
    あとは、発達障害の子供への先生の理解などがきになりました。
    現在も体操教室には通っているんですが人数が多すぎて待ちの時間も多く毎回同じことをしてて難しくはないけど退屈で飽きてしまうようで他を検討していました。
    説明が少なく失礼しました。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

息子が療育&忍者ナインに通っていました。
ついていけず半年で辞めたのでおすすめしません💦 

忍者ナインは小学生の男子がメインで縦割りのチーム戦なので、年中で一番小さい息子は足を引っ張りまくり、そのせいで小学生から息子へのあたりが強くて、嫌になってしまいました。女の子が多かったらフォローとかしてもらえるんでしょうけど、自分が勝ちたい小学生男子ばかりなので、なかなか幼稚園児が着いていくのは大変です。
足を引っ張ってるのも申し訳なく、息子も嫌になってしまったので半年でやめることにしました。
やるとしても幼稚園児のうちではなく小学生とかになってからの方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり対決?みたいなゲーム要素があるとそれぞれ必死になるし息子のせいで負けたなんて言われたら余計に自己肯定感下がりそうですよね😰
    聞けて良かったです!
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 6月23日
さき

横浜市の忍者ナインに子供が通っています。
うちの子は年少で年少メインのクラスに通っていますが、土曜日の朝イチ(名目は年少〜年長までのクラス)のクラスに振替をするときがあります。
そのクラスは発達グレーの男の子(おそらく年長か小学生低学年)の子が2人来ており、その子達がいるからかそのクラスだけ先生が1人多いです。
これをどう取るかは人によると思いますし、発達グレーのお子さんについて私は知識がないので分からないですが、先生を1人増やしてちゃんと見れるようにしてくれているのはいい対応なんじゃないかなぁと思いました。
まだ小さい子がメインのクラスなので勝負はしません。
お互い我関せずって感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございました😊
    とても参考になりました♪
    ありがとうございます。

• 7月5日