※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
妊娠・出産

19週の妊婦です。前回は切迫で無力症だったが、今回はお腹が硬くなる程度の胎動を感じる。下に胎動を感じるのはおかしいでしょうか?

いま19週に入ったばかりなのですが、一人目と違い早々に胎動がおしり?腸?側のほうにもドスっドスっと感じます。前回無力症と言われ切迫だったので張りどめ飲んでいて、今は1日に2回か3回くらいちょっとお腹が硬くなる程度なのですが、こんな時期に下に胎動感じるっておかしくないですかね?💦

コメント

Meeiiii

こんばんは(*´ω`*)
同じ周期だったのでコメントさせてもらいました!

わたしは18週頃から胎動を感じるようになりました。
まだ赤ちゃんが小さいうちは子宮の中で動き回ることが可能なのでいろんなところで胎動を感じると聞いたことがあります。
わたしは主に、おへその下らへんでいつも感じていますが、おへそから上や子宮お尻ら辺から感じるときは小さいながらも逆子になっている状態かもしれないと本で読みました。
今の時期の逆子は全く問題ないみたいですが
もし不安なようであればお腹が硬くなることもあるみたいなので
やはりかかりつけの先生に相談するのがいいと思います。

寒いので、お身体お大事にしてくださいね!