※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家と仲良いですか?うちの家庭は年子の妹が手のかかる人で両親も祖母も…

実家と仲良いですか?


うちの家庭は年子の妹が手のかかる人で両親も祖母も妹の機嫌を伺う毎日で、その中で過ごしてきたので生き辛かったです。
私はどちらかというと自立していた方なので、妹の機嫌を損なわないようにとよく言われていました。

ずっと家を出たくて20歳で県外に出ました。そこで結婚し出産しました。

母はなにかと連絡をくれたり仕送りや、結構披露パーティにもきてくれましたが父は来てくれませんでした。
父はお金に執着ある人でギャンブル依存症です。

母が2年ほど前に癌で余命宣告されました。今は抗がん剤治療で入退院の日々です。
余命宣告された後、父は急いで保険を解約しに行きました。母側の祖母が住んでいた空き家になった一軒家もどう片付けるかという話になり、たまたま旦那に言ったところ、祖母は生前、旦那に、ほんとは私に住んで欲しかったと言われ罪悪感を感じていたそうです。
なので、売るより私名義にして貸した方がいいんじゃないかと提案しました。
それを父は勘違いして、県外に出た私がなぜ今空き家を欲しがるのか、それを旦那が提案したした事を知り、私たち2人は財産目的なんだと思い込み、急いで空き家を売り払いました。
売ったのは半年程前ですが、今になって、なぜ名義を欲しがったのかをずっと聞いてきていて、私は旦那が祖母の生前に言われた事を知らなかった為、旦那は売るより貸した方がうちの実家にとっていいんじゃないかと思って言ってくれたんだと何度も説得しましたが父には理解してもらえず、義実家にまで電話して、あなたの息子は財産目当てだと言ったので、今まで父と旦那が直接話す事はほぼなかったのですが、昨日電話で話しました。
旦那の話を聞き、父は理解してくれたと思うと旦那は言っていました。

でも、私は父から、旦那の家族と法的に関係を切るか財産放棄しろと言われたり、今まで優しかった母ですが、本当は母も私や旦那を疑っていると言われたり、正直ショックです。

妹も適応障害みたいな感じで私が子どもや旦那と実家に帰ると部屋から出て来れなくなるので母は私に帰って来てと言えないと言います。

母には会いたい気持ちはありますが、ほんとは疑われているんだとか思ったら辛いし、先が長くないのは分かっていますが連絡をとる気にもなれません。。


私がどんな気持ちで実家を出たのかなんてきっと分かってないんだって思います。


関係を絶ってしまおうかという気持ちと、母には自分が落ち着いたら会いたい気持ちがでるかもとか色々考えて悩んで毎日涙がでます。

私は一体どうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

色々お辛いですね💦
わたしでしたら、余命宣告をされた母が色々なことに対して何を感じてなにをいいたいのか、残された少ない時間、直接わかり合いたいなぁと思います。
お母様に誤解されたまま父親の言動に振り回されて落ち込むよりも、お母様や自分のために、お母様自身と向き合っていったらいいのかなぁと。向き合って行くうちに自分がどうしたいのかも見えてくると思います。
会いたい、と言う気持ちがあるならばその気持ちに従って行動していいんじゃないかなぁ?と。
また問題がでてきたら、一つずつゆっくりお父さんとも話し合っていけたらいいと思います。
難しい問題ですよね、、わたしは言うことしかできませんし、そんな簡単にできることではないですよね💦
少しでも前向きになってほしいなぁと想いです💦