※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナ禍でお宮参りは心配。上の子も園でウィルス流行中で新生児を外に出すのは不安。遠方の身内や食事会はどうしようかな。

みなさん、このコロナ禍以降 お宮参りってされましたか?

上の子何ヶ月で行ったかあんまり記憶ありませんが確か県外から義両親呼んで1ヶ月とかだった気がします😮
1ヶ月検診終わって私の実家から里帰りから帰ってきたころ、食事会付きで。

でも今まだコロナは流行ってそうですし、正直上の子も謎のウィルスが園で流行っているので新生児をそんな早くに出すのは心配だなぁと思えてきました。

上の子の送迎もあるので外には出しますが、遠方の身内や食事会はどうなんだろう、、

みなさんのご様子聞かせてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子ががっつりコロナ禍ですが、お宮参りしましたよ☺️
県外から両親も呼んでしました!
お宮参りの場所からの菌より、上の子が保育園からもってかえってくる菌にやられまくってました。笑

• ママリ

ママリ

やっぱり園から貰ってくる菌うつっちゃうんですね😖

まだ妊娠中ですがちょっとガルガル期始まっちゃってるのか、来て欲しく無いなーって思いが出てきてしまってましたが冷静にその時の感染状況みて決めたいと思います☺️

• 6月14日
ママリ

2月に生まれた娘のお宮参りは、上の子が保育園に行っている時間に夫と3人ですませました(^^)

義両親遠方の為と、夫の休みが変則なので義両親や自分の両親と予定が合わず、、、、

なのでお食事会もせず、お食い初めの時にお互いの両親に来てもらい食事会しました!

• ママリ

ママリ

お食い初めのタイミングでもありですね☺️

• 6月14日