※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の送別会でお酒を飲めない理由を言い訳する方法について相談しています。妊娠を隠したいが、どう言い訳すればいいか悩んでいます。具体的な言い訳案を求めています。

現在では12w2dです。

友人が地元へ帰るということで送別会を開くことになりました。
わたしはもともと大酒飲みで、お酒を飲まないなんて考えられない!と言われるくらいの酒豪です。

安定期に入るまでは誰にも妊娠のことを言いたくないのですが、送別会は流石に参加しないとなとは思っています。

ソフトドリンクを頼むと絶対にどうしたの?って聞かれると思うのですが、どういう言い訳にするか悩みます。

その場に私の妊娠を知っているのは夫含め3人はいます。(不妊治療仲間のご夫婦です)

明日(日曜日)朝早くから健康診断で!っていうことにしようかと思ったのですが、日曜日に?!って思われるんじゃない?と友人と夫から指摘されてしまいました..

わたしは体調不良でもお酒飲むレベルなので体調不良は通じないし、10年以上のペーパードライバーなので車の言い訳も難しいです🥲

なにか良い言い訳はありませんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はコーヒーですが、あんなに好きだったのに最近アレルギーみたいな反応起こっちゃうか控えてて病院で検査中だから控えてます!って言いました🥺

お酒も、最近胃の調子悪くて薬飲んでて週明けまた検査だから今日はすみません!って感じでいいかと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭参考になります!

• 6月14日

昨日飲みすぎちゃって今日は休肝日

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてののママリさん 

ありがとうございます!
    わたし、迎え酒〜ってよく飲んでしまってたので通用しないかもしれません😹

• 6月14日
ママリ

明日朝早くて、、っていうか、
それが通じなさそうなら、
こないだ健康診断で肝臓の数値が悪くて、、再検査まで禁酒してる!とかどうですか??💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    肝臓の数値が悪いっていうのもなんか恥ずかしいです😹
    わがままですよね笑

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

健康診断の前夜だろうが何だろうが飲んでいた私は、今日はウーロン茶にするって言っただけで、え、もしかして!!?って速攻バレました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりバレますよね〜🥲

わたしも二日酔いでも明日が早くても飲むタイプだったのでバレる気がします...

• 6月14日

胃腸炎明け
と言ってアルコールと生もの避けてました👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎ありですね😹
    食べ物はたぶん食べたくても何も言われないと思いますが、お酒は注文の時のとりあえず皆んな生?!が恐怖すぎます😹

• 6月14日