※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの朝の離乳食量は少ないのか、多いのか、適切な量なのかについて相談です。

朝の離乳食8ヶ月の赤ちゃんの場合この量は少ないのか多いのか丁度いいのか??

今日はお米のストックがなかったので湯豆腐にしました💦

コメント

ママリ

私はちょっと少なめかな?と思いました!

はじめてのママリ🔰

右下のお皿が何かわからないのですが、エネルギー源になるものがないのかなと思いました!
でも、毎食じゃないですし、授乳で補えばいいのかなと思います🙋‍♀️

hana 🪷

その子によるかな?と思います 🥹❣️

うちは常にBF愛用ですが
1回40〜50gくらいでお腹いっぱいになって
もういらない!ってなります 🙁
1食分大体80gで売られているので
それを半分あげてます。
ベビーダノンも1個食べ切れたことないです (´・-・`)💦

はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってますが、その子によると思います!

食べる子は離乳食開始してすぐにパクパク食べますし、少食な子はこの写真よりもっと少ない量でお腹いっぱいになる子もいます😖(うちがそうです…)

お子さんは離乳食食べるの好きですか☺️?
食べるのが好きで楽しんでいる様子がある、おかわりを欲しがる場合はもう少しふやしてもいいと思います!

この量でも完食できない、おかわりを欲しがらなくても大丈夫だと思います!

usagi

すぐ食べ切るくらいなら、少ないかなと思います💦30分もかけてその量とかだと、また別ですけど…

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
うちの子全部食べきる時も食べきれない時があります!!
ちなみに右のはバナナで今日初めて食べさせました😅
普段はお粥にカボチャ混ぜたりするのですが昨日の夜でストックが切れてしまったので夕飯にはお粥や他のゆで野菜もまた常備しようと思います❗
朝はもう少し種類増やしてあげてみます!!