※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーコ
産婦人科・小児科

5歳の娘が尿検査で異常が見つかり、小児科を受診するか迷っています。他の小児科を探すか、早めに受診するか悩んでいます。

幼稚園の尿検査で5歳の娘が尿潜血と尿蛋白で引っかか りました。

詳しいことは記入していませんでしたがこんなこと始 めてなので心配です。 医療機関に行くよう書いてあり、 調べると小児科で良 いようなんですがかかりつけのいつもの小児科で良い のか迷っています。

普段軽い熱や風邪で赤ちゃんの頃から行ってる小児科 は先生が昔ながらの先生で基本薬に頼らず自然治癒す る方を進めているような先生です。 なのでいつも治り が遅かったりして他の小児科や耳鼻科に行くことも 多々あります。

他には少し遠いのですが人気の小児科で薬をいくつか 出したり、 また数日後みせにきて下さいと言って血液 検査とかもすぐするような小児科でたまに行くことも あるのですがいつも予約でいっぱいで前日の夜中12時 から翌日の予約スタートするのですが数分ですぐに埋 まってしまってなかなか予約出来ません もう一つはたまに利用する小児科は一番目の小児科よ りは薬を出してくれて少し距離があるのですが優しい 女の先生のいる小さな小児科です。

私は運転が苦手で車が出せないので自転車で行ける範 囲で行くのですがもっと他の病院にするのか血液検査 をすぐしてくれる小児科を頑張って予約とるまで数日 やってみるか、はたまた他の小児科を探すか、 あまり 時間をかけても心配なので早めに受診したいのですが 皆さんならどうしますか? 多数の意見頂けると嬉しい です。

娘が幼稚園から帰ったら行くか後日にするか今考えているところでご相談させて頂きました。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ママリ

私は即日検査して欲しい場合は、入院病棟もついているような総合病院や市立病院に連れて行っています🤔そちらの方がすぐ検査結果が出るので、また後日結果聞きに行って、ということがないです😌

リーコさんの場合でいうと、予約は大変かもしれませんが、即検査してくれる病院の方がいいかな?と思います。
もしくは、もし総合病院のようなところがあればそちらも検討すると思います🙂

何もなければいいですね💦

ママ

大丈夫かなとモヤモヤするのが嫌なので降園後にすぐ受診します!
きっとお股も見るので私なら最後の女医さんの小児科にするかな🤔