※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が優しくなくて心が折れそうです。それどころか、わざとらしくため…

旦那が優しくなくて心が折れそうです。

どんなに家事育児を頑張っても「ありがとう」もない。

それどころか、わざとらしくため息をつきながら部屋を掃除し出したり(一日中家にいるくせに掃除もしてないのかよという顔)

母親と買い物に行きたいと行ったら、
そんな事してないで仕事しろよ。お前のせいでローンが払えなくなって幼稚園も通えなくなったらどうするんだ?

と言ってきます。

現在育休中なので仕事をするのは難しいのですが旦那が怒るので在宅でフリーのデザイナーをやっていますが、いつでも仕事があるわけではないし正直家事育児との両立はかなり肉体的にも精神的にもきついです。

長くなってしまいましたが、要するに

家事育児をしっかりこなし、毎日自炊をして、家を綺麗に保ち、仕事もしろ という話です。

あんまりですよね

コメント

はじめてのママリ

突然そうなってしまったんですか?😢
酷すぎます。

我が家も、ありがとうは無いし、頼むとダルそうにやるのは同じですが、

家のこと完璧にして仕事もしろ、までは言いません…

• ママリ

ママリ

わりと最近かもしれません、第二子が生まれたあたりからです。

ひどいですよね、奴隷と変わりません

• 6月14日
こり

大丈夫ですか?メンタルやられますよね。

人の気持ちがわからない人といるの辛いですよね🥵