※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

子どもチャレンジ中の方へ。一年生には、テキストとおもちゃ、どちらを選びますか?子供はおもちゃが欲しいが、親はタブレットを検討中。どうしたらいいでしょうか?

今年長さんで子どもチャレンジしている方に質問です!
一年生からタブレット学習かテキストとおもちゃで学ぶのどちらにしますか?😆
子供はおもちゃ欲しいからテキストがいい!といいますが、テキストとおもちゃで家がごちゃごちゃするのがいやなので親的にはタブレットにしたいので悩んでいます😅

コメント

空色のーと

甥っ子がタブレットを年長から使ってますが、紙に文字を書く練習をさせとけば良かった!って話してました☺️

授業で、紙に文字を書くのが疲れる?思ったように書けなくてイライラ?難しいみたいで、タブレットとは全然違うし、消しゴムの加減が下手くそと話してました 笑

なので、タブレット自体はすごく良かったけど、紙で文字を書く事には慣れる練習もした方がいいかもです✨️

とり

現在年長で、紙のちゃれんじです。

学校でも紙が主体なので、文字をきちんと書けるようになるまでは紙にする予定です!
3年生辺りで、字がしっかり書けるようになったと判断したら、タブレットに変更するか考えようと思ってます✨

ちび

今、年長さんです!
今年からタブレットにして、すごく良かったので来年度一年生もタッチを申し込みました😊
去年までは紙で、届いてすぐに結構な枚数進めてしまったり、後々やらなくなったり極端な感じだったのがタブレットにしてからは週3くらいコンスタントにやってくれるので☺️☺️
おもちゃ増えるの嫌なのほんとにわかります😭