※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お仕事

職場で他のパートスタッフが休みがちで困っています。子供が熱を出すとき、親が近くにいる他のスタッフと違い、私は県外で働いているため休むしかありません。他のスタッフからのプレッシャーも感じています。どうしたらいいでしょうか。

職場で休みまくりなのが私だけです…。辛いです。

パートなのですが私の他に4人ほど小さい子連れのお母さんがいます。みなさん親が近くにいたり同居していたりで子供が発熱した時は親に頼むみたいです。
私は親が県外で、かつバリバリ働いているので預けられません。
旦那がテレワークしてくれるときもありますが基本私が休みます。
そして子供たちはよく熱を出す。
今週も月曜から休んでいます。4月5月も二人続けてRSになり半分も出勤していません。
子供が小さいから仕方ないよと社員さんは言ってくださいますが、私が休んだ分代わりに働くのはパートさんたちで、パートさんからの当たりが強いです。
みんな小さい子がいてもなんとかしてるんだから…みたいな。
どうしたらいいですかね。

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

病児保育つかってます!💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

パートなので病児保育を使うと逆にマイナスになります😭
    正社員だったら迷わず使うのですが…💦💦

• 6月14日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

私もパートですが、マイナスにらならないので使ってます。マイナスになるなら利用は嫌ですね💦
    短時間パートなら気にしなくていいんじゃないでしょうか。どうしようもないですし😅

• 6月14日

ポケモン大好き倶楽部♡

短時間のパートです🥲💦
    謝罪してお詫びのお菓子持参して、あとは働けるときは精一杯働きます😢💦

• 6月14日
ママリ

謝るだけ謝って、あとは気にしないしかないと思います💦
私も正社員ですが昨日、今日休んでます😭

ポケモン大好き倶楽部♡

次出勤したときに謝ります😢
    一応毎回大袋のお菓子差し入れするのでそれも持っていき、働ける時は精一杯働きます…

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

私もものすごく申し訳なさそうに謝り回って、心の中では開き直ってます!笑
    お互い自分も体調崩さないように気をつけましょう😣

• 6月14日

ポケモン大好き倶楽部♡

預け先もないし仕方ないですもんね😢それを踏まえた上で雇ってもらっているし、私も開き直ります✌️
    ありがとうございます!

• 6月14日
ぴの

わかります…
うちの子もしょっちゅう体調崩すので🥲
これもあと1.2年の辛抱!!と思って心を強く持って生きます🥲
職場では表で嫌な顔する人はいないのですが、大袈裟に謝罪しまくってめちゃくちゃ申し訳なさそうに振る舞ってます笑

ポケモン大好き倶楽部♡

大袈裟に謝る、私もやりますね!
    ありがとうございます😢💦

• 6月14日