※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
家族・旦那

旦那のお小遣い事情について相談させてください。手取り25~6万で、 お…

旦那のお小遣い事情について相談させてください。

手取り25~6万で、 お小遣い3万です。
この中には、趣味のサークル月謝(1ヶ月3000円ほど)、買い食い、水筒持たないので飲み物代、お昼代が含まれています。

私は子供がまだ小さくすぐ泣いてしまうのでお弁当まで作る余裕が無い日も多々あります。
でも、お弁当を旦那が自分で作ればお昼代を使わずに済むのでは?と思っています。

水筒を持たないのは、1日2リットル以上は飲むので水筒が意味をなさないからです。

飲み物代は、なぜかいつもクレカで払われています。

今のお小遣いの中にサークルに行く時の高速代(3000円ほど)を含ませたら3万は少ないでしょうか?

子供のオムツやミルク代もあるので、家計がいっぱいいっぱいで、貯金もできていません泣

コメント

りす🔰

ちなみに、美容院代や衣服代やたまにあるゴルフ代は家計費から積み立てて出しています。

ままりん

飲み物は2L水筒にして水道水ではダメなのでしょうか?

弁当も、夜旦那(または奥さん)がおにぎりににって冷蔵庫に入れといて、
タッパに冷凍食品入れて朝持っていけばいいのかなと思いました汗

• りす🔰

りす🔰

水道水は絶対に飲まないんです。
    薬を飲む時でさえも

• 6月14日
ぴす(26)

お昼を旦那さんがご自身で用意する、またはりすさんが前日に用意して渡す、などをすればお昼代をお小遣いから補填する必要はないので高速代は含めちゃって良いと思います!
そうでないならお昼代含め、サークル代、サークルの高速代、飲み物代を月3万円は厳しいと思います😥

お小遣いを減らしたい気持ちもわかるんですけど、必要経費を含め渡してしまってる以上(お昼代など)これ以上削ったら気持ちに余裕無くなってしまうのかなとは思うので、やれることをやってもらう、やってあげてから減額かなと思いました!

みっちゃんママ

回答になるかどうか分かりませんが…。

我が家は、主さんのところより手取りは少ないです。なので、旦那のお小遣いは月に4000円です。

お昼はわたしが作った大きめの🍙を2個持っていって、飲み物は大きい水筒に麦茶を入れて持っていってます。暑くなる時期には麦茶とスポドリの水筒2個持ちになります!

特に趣味もないですが、唯一フィギュア集めが好きなので、お小遣いを貯めて自分でやりくりしながら欲しい物を買っています😊

正直、旦那のお小遣いに高いお金を出してられないです😅

はじめてのママリ🔰

3万もお小遣いもらって、サークルもいかせてもらってて、水筒の開け閉め面倒くさいはわがままな気がします😂
お昼ご飯もまずは1人週に1回ずつは作る!って頑張ったら変わってきますよ!
家計がいっぱいいっぱいなら少しずつ頑張るしかないです😭😭うちも同じです、😭😭

🐰

私の中で趣味を小遣いで賄うのは当たり前かなーと思うので、
趣味に関わること(高速代、飲み物代、お昼代、ガソリン代)は小遣いの中でやりくりしてねと思いますよ🤔
高速代は別であげる!ってなるとなんのための小遣いなのかって思います
高速代が小遣いから出し切れない ということであれば下道で行けば?となりますし。(時間はかかるけど…)
厳しいですけど、
それが嫌なら、りすさんがお仕事されるまで趣味を我慢するか ですよね🤔
同じこと言われたら、
趣味に毎月行かせてあげてるのに、水筒はやだ!水道水はやだ!はわがままだと言うと思います

我が家は手取りの1割を小遣いとしてあげているので、
りすさんは1割+αあげていて、優しいなと思いました