※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てできる環境に感謝しつつ、自分の感情に戸惑う母親がいます。もっと強い母親になりたいと悩んでいます。

協力的な夫だし実母も近く居て恵まれた環境で子育てできています。人と比べる事じゃないけど、もっと大変な人もいるのにどうして私は毎日穏やかで居られないんだろう。子供は朝から飴が食べたいと泣き続けているし心が折れそうです…
子供も泣いて何故か私も涙が出てきて(笑)
もっと強い母親にどうしたらなれるでしょうか😭すみません朝からとにかく吐き出したくて投稿しました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにメンタル疲れてるなーってときありますよね。
普段は「あかん!」と言えばすむこところを、なんでこの子はこんな困らせてくるのおおおおみたいに思っちゃう時とか。
優しく言えない自分に嫌になったりとか。

たまに泣けるドラマとかみて思いっきり泣くとすっきりします☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    まさに今そんな感じです😓
    というか1ヶ月に何度もそんな感じです😅
    それいいですね!やってみます😊
    朝からこんな投稿に反応して頂いてありがとうございます😭

    • 6月14日
ショコラ

どう、「穏やかで居られない」のでしょうか???

恵まれた環境でも、キャパの狭い、広いによって変わるから、ある意味個人差なので仕方ないですよ!

朝から飴食べたい🍬→どーぞーって食べさせちゃいます。私なら笑

もうね、優先順位つけて、それ以外は命に関わる事以外は気にしないです😂

私は5月から仕事復帰したので、リモートの日はのんびり穏やかですが、出社しないといけない日は、目覚めた瞬間から、鬼モードですよ笑👹

朝は戦争ー。夜も戦争ー。

時間が足りん!!!です

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    これには賛否両論あると思いますがうちはあまり怒らない育児をしてるので感情的に怒ってしまった時など、穏やかじゃないと感じます😣

    たまにはそうやって許してしまう事もいいのかもしれませんね😅
    こうでなくてはいけないと決めつけて自分で自分の首を締めているのかもしれません😓

    朝も夜も戦争まさにそうですね😂
    朝からすみません話を聞いて頂いてありがとうございます!

    • 6月14日
  • ショコラ

    ショコラ


    怒らない育児!!

    うちも基本は怒りません😊
    人に迷惑や嫌な気持ちにさせた時は怒ります!

    ただ、夫が怒っている時は私は受け止める係、私が怒っている時は夫が受け止める係って2人で怒る事はしません。

    あと、感情的に怒るはしません。

    理論的に伝えます。

    • 6月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちもそうです!どちらかが受け止めてあげるのって大事ですよね😊
    でも怒らない育児って私の場合は自分のイライラを抑えるのが大変でたまに爆発して1人で泣きます(笑)😓

    • 6月14日
deleted user

私は「母は強し」は都市伝説だと思ってます。


母も人間ですから。



心が折れるぐらいなら私なら飴あげちゃいますね。

「1個だけね!
飴食べたらご飯食べようねー」と言って。

「○○しなきゃ」
「○○させなきゃ」

が多いとイライラして疲れますよね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですね、ここまで泣かせなくてもあげてしまえば私も子供も泣かずにすみました😓
    完璧主義ぽい所があるせいでイライラするので力がぬけるようにやってみます。
    ありがとうございました😭

    母親も人間ですよね、その言葉元気が出ました!

    • 6月14日
もふ

分かります。私も自分があまちゃんだなと思います。
自分こんなに大変なのに
きっと他のお母さんにとっては自分の大変は普通なのかな、、とか🤣

泣かれるのほんっとイライラします👊🏻
飴あげちゃいます、私なら(笑)
あんまり神経質にならず
もっとラフに楽に考えてみても良いと思います🥹❤️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    昨日は1日休む日って決めちゃって頑張るの辞めたら心が回復しました!そういう日も大事ですよね😊
    分かって頂けて嬉しいです😭💕
    ありがとうございました🍀

    • 6月15日