※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘がお昼寝を1週間くらいしていない。夜は21時〜7時まで寝ている。3歳半の子供がお昼寝をしなくても問題はありませんか?

3歳半の娘がもう1週間連続くらいでお昼寝していません!土日はもちろん、保育園でもしないで静かに本読んでるみたいです🥲
3歳半ってお昼寝しなくてもいいのでしょうか?

ちなみに夜は21時〜7時の間寝てます。

コメント

たぴ

幼稚園とかはお昼寝ないところもあるというくらいなので年少さんであれば問題ない気がします🤔✨

はじめてのママリ🔰

3歳半ですが、幼稚園なので、お昼寝しない生活になり、土日もほとんどしなくなりました!
その代わり夜は18〜19時には寝てます⭐️

3人ママ☆

次男が3歳クラスですが、平日はみんなが寝てるから部屋も暗めだし寝ているみたいですが、土日は昼寝しなくて、平日も保育園休みならしないです💡幼稚園の年少さんなら昼寝ないので、無くても問題ないと思います❗
うちも昼寝しなくても21時まで元気なときもあれば、19時ぐらいに寝てしまう時もあって💤まぁ3歳半だから体力もついてきてますしね💦もう少し早めに寝てくれたらとは思いますよね😅