※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

子どもが熱いトウモロコシをフーフーして冷ますとき、旦那が自分でさせればいいと言い、子供にゲームをさせる態度に不満を感じています。

子どもがトウモロコシを食べようとしてて、まだ熱いからフーフーして冷ましてあげてたら、旦那が自分でフーフーさせたらいいと言うんです。
大人の私が持ってもアチチと言う感じなのに子どもが持ったら可哀想だし、皮膚が薄いんだからと言ったのですが、皆さんは熱くてもフーフーしても渡しますか?
旦那は子供にコンセント刺してとお願いするし、おかしいんです。

余談ですが、その日はだんなもやすみで子どもが幼稚園で。幼稚園子どもが帰ってすぐにゲームやらせて結局旦那がゲームしてるし。
子供は遊ぼうと夕飯作ってる私の方に来てぐずってるし。
旦那にゲームばかりしないでと言うと、何が悪いのか分からなくて逆ギレするんですよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

最悪ですね。
私はふーふーくらいしちゃいます。6歳ですが、まだしちゃいます。
自分でする時もあるので、そんなにそこに注力しなくてもいいかなと。

• フラワー

フラワー

ですよね。ある程度冷めてるときは自分でフーフーさせたりするのですが、さすがに熱くて。
    子供に過保護すぎるのかな?と悩んでしまって、でもフーフーすると聞いて安心しました!

• 6月14日
ゆこ

フーフーすると虫歯菌がうつるといわれているので、うちは大人が子供が食べるものにはフーフーしません。
茹でたて焼きたてなどは、まず子供の前に置かないです。
ある程度冷めたら置いて食べさせますが、それでも子供に熱いと言われたら、自分でフーフーしてみてと言ってます。3歳くらいから自分でフーフーしてますよ。

旦那さんもフーフーしないのには、理由があったりしないんですか?

うちの主人も逆ギレするタイプですが、〇〇しないでと否定すると、逆ギレするので、〇〇してというと、やってくれたりします。
うちが単純なだけかもしれませんが笑

• フラワー

フラワー

全然旦那は、旦那の使った箸で子供にアーンってしたり、時分の飲みかけや食べかけ等あげたりする人で😥

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

4歳ならそのまま渡しますね〜。
わざわざ手に持たせなくても
お皿に置いたまま出して
熱いから冷めるまで少し待っててねって
言えばいいだけなので💡

ゲームに関しては
ちょっと無いなと思いますが💦

• フラワー

フラワー

子供がトウモロコシ大好きでみたら即食べたがって、しかもその日はぐずりが凄くて。😥

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

熱いものを持たせてフーフーさせることはないです🥵💦
でもそれくらいの年齢ならお皿に置いたまま渡して「冷めるまで食べないでね」って伝えておきます!!

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

いつもはある程度冷めてからだして「少し熱いかもー。フーフーしてねー」ですが、早く欲しがったらお皿に乗せて「熱いからフーフーしてねー‼︎」って言って出します👦🏻👦🏻3歳、1歳ですが自分でフーフーしてます😊
触って熱かったら「ちっち‼︎フーフー」っと自分(1歳)で冷めるまでフーフーしてます🤭

コンセントは怖すぎて触らせないです😭💦

なあ

熱いから持てるようになったら食べやーで放置です(^^;わたしがやることはないですね…

子供にコンセントも
さしてー抜いてーって
やらせたことあります(^^;
ゲームも時間決めてるならやらせてます…

わたしどちらかといえばご主人と同じ思考かもしれないです💦

5児ママ

うちは滅多にフーフーしないです。
先に盛り付けて冷ましておく感じです😅
1番下は2歳ですがご飯系なら
熱いから待ってねーって言えば待ちますし😌
もちろん、待ってる間
親がしなくても自分でフーフーしてます🤣