※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの依存や自信のなさ、結婚の後悔、就活の難しさなどで悩んでいる女性がいます。自分を責めることもありますが、子どもの幸せを願い、強い母親になりたいと思っています。

生きてることがつらい。
7歳と、4歳の男の子がいます!
子ども二人は私に依存して、甘えすぎるし、旦那は独身時代の様に好きに過ごしています!経済的に厳しいためずっと正社員で働いていて、その時は忙しさに紛れてなんとかなっていたのですが、1年前に事情があって仕事を辞めて、そこから自分の自信のなさが顔をだし、ママ友関係も煩わしく思うようになり、全部を悲観的に見てしまいます!
子が二人とも発達グレーで担任に少し言われただけで一緒に死にたいと思ってしまいます。これからお金もかかるので、就活しているのですが、独身の時はすんなり決まっていた仕事も子どもがいると、休みや時間でも制約がたくさんあり、受けれる職場が見つからず、結婚した事自体が間違いだったと1人泣いてしまったりします!
まわりがと言うよりは問題は自分の中にあると思うのですが、中々負のループにはまってしまい抜け出せません😅

子どもは可愛いし、幸せになって欲しいのでもっと強い母になりたいです。
私なんかが親でごめんよ~とまた1人シクシク泣いてしまったりします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

一人になれる時間あるなら、コーチングとかの本やYouTube見て、自分がどうしたいのか考えてみてもいいかもです!
人生まだまだこれからですし、自分が本当にやりたいこと、楽しいと思うことやりましょう🥹
制限ある中でも、できることあると思いますー!!
うちも小1と年中の息子いますが、つい最近在宅ワーク始めました!何もしてないより悩み事を考えまずに済むし、一応自宅にもいられるので、なかなか良いですよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    在宅で仕事出来たら一番なのですが、、

仕事が見つかれば持ち直せそうな気もするので、頑張ってみます😌丁寧にありがとうございました!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が診断知的療育なし少し特性アリです。かなりマイペースな子なので、今のうちに私が個人事業ノウハウ知っておくと将来子供に教えてあげれるかなとかも思ってます💦
    心配つきないですよね😮‍💨

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちもかなりマイペース、知的はなしですが、上の子は診断つくかギリギリのとこみたいです😅親がしっかりしないとと思うのですが、負のループにハマってしまいました💦
    子どもの将来のためにちゃんと努力されてて偉いです!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
私も最近似たような質問しました。
辛いですよね。
どうしたらいいかわからない負のループ。
うちも息子が私に依存していて主人は自由にしてます。
私も働きたいですが子供のことを思うと働くのが自分の負担にもなるし、将来自分はどうなっていくのか不安です。
アドバイスになってなくてすみません😭
ただ同じような人もいます。
お互い無理せず少しずつ前向きに頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに息子は発達障害もちです。
    学童もいれれないし、私と合えないとかなり不安定になります。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!子どもの心配って本当親も不安定になっちゃいますよね😅
    共感していただきありがとうございます😢

何か全然前向きに考えられなくなってしまって、10年前は結婚してこんなに不安な日々を過ごすことになるとは思っていませんでした!
    子どものためにも、頑張りましょう😢
    ありがとうございます!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

こんにちはー!
大丈夫ですよ!私も同じです😂
思うようにいかなく、負のループにはまる、分かります😂
自分自身が自分に期待してるんですよね、きっと。自分はできるはずなのに、と。
自分へ優しくしてあげてください、自分を甘やかしてあげてください。

家族のために頑張っているだけで素晴らしいと思います👏
時には、お母さんもしばらく休憩するのもいいと思います。きっとまたやってやろう!と思えるときがくると思います。

人間も動物もじっとすることができない性分なので、動き出したくなりますよ😆それまでは程なくしながら、ゆっくりされてくださいね。