※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん🌈
子育て・グッズ

幼稚園・保育園の先生の対応について、公園での出来事に疑問を感じています。先生が怒る様子に戸惑い、注意の仕方に疑問を抱いています。自身の子育て経験との違いについて考えています。

幼稚園、保育園の先生の対応について。

先日公園に行った際に、おそらく近隣の幼稚園か保育園の4.5歳くらいの子達が来て、先生たちとお弁当を食べていたのですが生徒さんの1人がいけないことをしたのか、先生に怒られてしまって泣きだしてました。

すると、先生は「うーるーさい!!」と怒ってて、それでその子は余計にまた泣き出す感じで‥😥先生も人間だしイライラするのはわかるんですけど、ちょっと見てて可哀想になったし、「うるさい」と言う注意の仕方もひっかかりました😥

私自身まだ二歳の子しか育ててないので、もう少し大きいこたちの対応を体験してないのもあるんですけど、
私の感覚がずれてるだけなのかなとも思って、こんなもんなんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそーゆー先生好きじゃないんですが。。
まぁいてますよ🤣

• ままん🌈

ままん🌈

私も嫌だな〜と思いました😥
    いるもんなんですね💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか保育園によってもそーゆー言い方する人がいてると伝染してみんな同じような言い方になるみたいですよ。
    私の職場でも他のところからきた2人の職員がそーゆーことけっこー言うのできっと前の職場そんな感じなんだろーなぁって感じですね😅

• 6月13日
ママリ

保育士ですが、そんな人見たことないです🥲

• ままん🌈

ままん🌈

ですよね‥悪循環じゃないの!?可哀想ってちょっと私もびっくりしました😥

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭、保育士どちらも経験ありますが、私の感覚では7割くらいはそういう先生でした😓園か市役所に苦情の電話していいと思います。そういう保育士を減らすためにも。我が子がされたらたまらないですからね😓

ぽぽ

私7年保育士してて、姉妹園が6園ある大きい園で働いていたので結構な人数の保育士さんと出会いましたが、1人だけですかね😅

なんか怒り方も怖くて、イライラして遊具とか蹴っ飛ばしてる先生でみんなドン引きでした😇

上に報告したら注意を受けて泣いててまたドン引きでした。