※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summer
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中です。暇で家事をやってますが、おなかが張るので横になってます。乗り切り方を教えてください。

今切迫早産で自宅安静中です。
暇で仕方ありません。
休み休み家事をやってますが、すぐおなかが張るのでほとんど横になってます。
切迫早産の方どのように乗り切りましたか?
オススメの過ごし方があれば教えてください。

今はマンガ.小説.DVDとあかちゃん関係の情報誌で乗り切ってますが、毎日時間を持て余しております(;_;)

コメント

ゆめとママ

同じく切迫早産で
1ヶ月入院していました(ºωº)
私は裁縫して時間を
潰してましたよ(˘ω˘)

手芸センターとかに行くと
キットがセットで売ってるので
あれこれ揃える必要もないし
1つ作るのに半日はかかりますし
赤ちゃんの事考えながら
作るの楽しいですよ♡

summer


すごい可愛いし、売り物みたいですごいですねっ!

不器用ですが、挑戦してみます。
裁縫の練習だと思って🎵

回答ありがとうございます!

ゆうこ(*^^*)

私も裁縫してます(^^)フェルトで作るままごとおもちゃみたいなのを!上の子も喜ぶので◡̈❁
安静って本当ヒマですよね。赤ちゃんの為って分かってるんですけどね(´・_・`)

summer


そーゆうのもあるんですね。
手作りの裁縫色々調べてみます🎵
妊娠出来ただけ幸せなんですが、こぅ毎日毎日おうちにいると気が滅入ってきます‥‥

mama

私も切迫で自宅安静をしておりますが、私の場合は異常に怠くてなにをするにも時間がかかるのと、体力が落ちているので直ぐに立ちくらみと疲れます。
今は普段忙しくてなかなか出来なかった資格の勉強をしようかと考えています。
環境はお互い違うかと思いますが、頑張りましょう。。

summer


そーいう時家事はどうしてますか?
うちの主人は家事を手伝ってくれません。痛くて痛いと言いながら家事をしていても、見て見ぬフリをされて、もぅ大変です。
立ってるだけですぐおなかが張るので、休み休み家事をこなしてます。
お互い辛いですよね😿
頑張りましょう!

資格の勉強もしたいですが、
お金かかるってきっと主人に反対されます。
友達が前に使っていた教材をもらおうかとは思ってます🎵

summer


回答ありがとうございます!😄

体調悪いのにおうちに一人は心細いですね😿
あたしもコープ利用してます🎵
お弁当は冷凍食品使ったりとかしたり、前の日に作ったものとか
なるべく負担を減らすようにしてます。
簡単で豪華に見えるものをなるべく作るようにしてます。

でも痛いのに我慢して家事をしてるってわかってるのに、一瞬見て目をそらされると本当にこの人との結婚を後悔します。
だからもぅ期待するのやめました!
あたしは一人で全てやらなくちゃいけないと思って、旦那には期待しません。期待するだけ辛いので(;_;)

愚痴ばっかですみません😭
お互い出産頑張りましょうね!

summer


それが一番ですよね。
期待しなくなったら、
すごく楽になりました😄