※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

普段のご飯をラップで冷凍しているけど、離乳食のお粥も同じように冷凍できるか気になっています。増えてきた量を考えると、ラップで冷凍できたら便利だと思っています。

普段自分のご飯はラップで冷凍してるんですが離乳食のお粥もラップで冷凍できますか🍚?量も増えてきてラップでできたら楽だなと思いまして🙏

コメント

toto

わたしは1回分がちょうど入るタッパーに入れて冷凍してます!

ラップでも冷凍したことありますが、チンしたあと広がって、熱いし取り出すのに大変でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!!
    どこのタッパー使ってますか?

• 6月13日
  • toto

toto

セリアの3個入り(100ml)の使ってます!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でも売ってますかね?🥹
    勝ってみます!!

• 6月13日
  • toto

toto

3ヶ月程前に買ったので、タッパーのコーナーにあると思いますよ!☺️

• 6月13日
ぷっちん

100均の製氷器に移して冷凍して、足らない分はラップに包んでました!
が、回答で出ているように取り出すのに熱いので、包んで冷めたらラップが食い込んだりしないように包み直して冷凍してました!
食い込んだままにしておくと冷凍のままラップ剥がせないので🥺
どうせ冷めるまで冷凍庫入れられないし入れる前にちゃちゃっと包み直す感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍したまま剥がすの難しいですよね🥲やはりラップは難しいかもですね😭

• 6月13日

ドロドロじゃなくなったら(7倍粥くらい?)ラップでやってました😊
取り出す時に熱いとかはなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラップのまま温めてましたか?🙏

• 6月13日
m♡

お椀かなにかにラップ敷いてお粥入れる→ラップで包む→アルミトレーとかに並べて置いて冷凍で、やってました!

解凍はレンジ対応のお椀にラップごと入れてチン→ある程度溶けてきたらラップとって再度チンが楽です😆

カチカチのままラップ取ろうとするとお粥の隙間に入って凍ってしまったラップが取れにくいです💦熱々すぎてもラップが縮んで取る時に「あつっ!!」てなります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかゆもラップできるんですね☺️
    わかりやすくありがとうございます✨

• 6月14日