※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
srsr
子育て・グッズ

保育園準備についてです。1歳児と2歳児の入園準備について教えてください。洋服の枚数や名前シール、便利グッズなど必要なものがあれば教えてください。

保育園準備についてです。
1歳児と2歳児なのですが4月から入園が決まりちょっとずつ準備していこうと思うのですが、このくらいの歳の子を預けてる方お願いします(>_<)
洋服は何枚必要ですか?
名前シールとかスタンプは用意した方がいいですか?
他にも便利グッズとかありましたら教えていただきたいです(;_;)

コメント

つちのこ母さん

0才から預けて、4月から1才クラスになる予定です。
下着、Tシャツ、ズボンを三枚ずつを置いておきます。それとは別に毎日一セットを持って行ってます。洗い替えもあるので、各々10枚はあります。施設によって、帽子付やスカートっぽいの禁止や裏起毛はダメなどのルールがあるのでご確認を…。
名前は、皆さんまちまちですね。手で書く方やアイロンで付けるタイプなど…。手書きだと見えにくい、お下がりにしにくい欠点が。アイロンタイプだと、洗濯ではがれてしまったり取るとき伸びてしまったりするみたいです。お好みですね!
個人的にはおむつスタンプが便利です。
不安ですよね。頑張ってください!

• srsr

srsr

お返事ありがとうございます。
    やっぱり服沢山必要になるんですね(°_°)
    しかもルールがあったり(゚o゚;;
    確認してみます!
    おむつスタンプGETします!
    すごく参考になりました(^^)
    ありがとうございました♡

• 2月2日
  • つちのこ母さん

つちのこ母さん

友人か預けている保育園は、おむつを丸ごと保育士さんに渡すと名前を書いてくれるそうです。本当、施設によるのでぜひ確認してみてください!

• 2月2日
  • srsr

srsr

そうなんですね(OvO)
    確認してからにします☻

• 2月2日