※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

フルタイムでお互い働くから家事は折半、私よりでいいよ。とは言ったも…

すみません愚痴です。

フルタイムでお互い働くから
家事は折半、私よりでいいよ。とは言ったものの
ほぼ何にもしない夫。
それを指摘すると、じゃあ俺のApple Watchはいつ買ってくれるの?とか全然違う方に話を振って機嫌悪くなる。
いやいやいや、、、いまは家事分担の話してんだよ。と
もう埒が開かなくなるのでいうのをやめました。

指摘してもそのまま機嫌が悪くなり
当てつけのようにやり始め、その後も3日くらいは頑張りますが、その後またやらなくなります。

夫は7時に家を出て18時に帰宅です。基本日祝休みです。
私は在宅勤務で9時〜18時です。土日祝休みです。
お迎えだけはお願いすれば嫌がらずに行きます。
収入は夫の方が5〜8万ほど上です。

なんか、仕事を辞める気はないけど、
普通に考えて、ゴミまとめるくらいもできないとかやばくない?
こんなに家事しないやついる?と日々モヤモヤしてきます。

どんなに家が散らかっててもやろうとも思わないみたいです。
洗濯物が山積みで、この間さすがに着る物ないレベルに溜めてみましたが、自分の洋服がもうないから、新しいの買ってこないと。お金ちょうだい。と息子のようなことを言い始めました。笑
いやいやいや、お前が洗えばすむはなしだから、、、
ともう呆れて何も言えませんでした。


あーもう、疲れた。
副鼻腔炎で顔面痛歯痛がひどくてブチギレそうになる自分を宥めてます😂

コメント

🦖👶✨

Apple Watch買っていいから、今後こういうふうに分担するのはどう??と相談してみてはどうですか??
男って幼い気がするし、満たされれば協力的になりませんかね🤣🤣

きりんさん

いきなりApple Watch?
5-8万収入高いなら
全然自分で買えるし
そんなもん欲しい前に
やることやってくれ。ですね😥
私も共働きの時は家事のことでめっちゃ喧嘩になりました!
家事のことというか、
どちらが疲れてるか選手権😅
パートだったんですけど、
朝の送り迎えも私だし
パート終わり、スーパー行って
夕飯の支度して、子ども迎えに行ってお風呂入れさせて、、
全部私だったので、
フルで働いて家ではなんもせえへんお前より私の方が疲れてんねん!で喧嘩でした😰
なのでもう私は仕事辞めて
今は主婦なんですが、
そういう喧嘩は減って
前より仲良いです😂
なのでこの問題は
旦那さんが変わるか、
女の人が仕事辞める又は時短か、
しかないと思います😭😭😭