※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食物アレルギーのお子さんについて相談です。小麦と乳を摂取後に蕁麻疹が出たため、乳製品でも反応があることが心配です。前日に小麦で蕁麻疹が出たため、弱っていた可能性が考えられます。

食物アレルギー持ちのお子さん
いらっしゃる方
お話聞かせてください

小麦と乳を摂った後(それぞれ別日)に
蕁麻疹が出たため小児科で検査したところ

小麦がうっすら 乳は無しでした😅

でも乳(ヨーグルト)
あげた時にかなり真っ赤ぶつぶつになったのですが
こんなことありますか?

前日に小麦で蕁麻疹でたので
それで弱ってたところに反応したとかですかね??😰

コメント

ママリ

息子がやはり同じくらい月齢の時に、豆腐食べて蕁麻疹でました。
検査しましたが、大豆アレルギーは全く無かったです。
なんだったのか未だに謎ですが、まだ小さかったし体調が悪かったからかな?とも思ってます😅
ちなみに息子は卵アレルギーです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    すこし日数上げてから
    乳はまた少量からあげてみようかな、、

    豆腐で蕁麻疹出たのは一度だけですか??

    • 6月13日
初めてのママリ🔰

検査でOK出たのでたまご再開したら、全身ぶつぶつ症状が出たので、また病院へ行くと、検査では良くても実際食べるとアレルギーが出ることもあるよと言われ、とりあえずたまごやめましょうとなって今もやめています😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    乳は検査で反応出なかったので
    まだ少しづつ食べさせるか悩んでました、、、

    • 6月13日
あんず

上の子が乳アレルギーです。
乳アレルギーとチーズやヨーグルト、その他乳製品等のアレルギーは成分が違うので別物(検査項目が違う)と言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    生乳100%のものでもまた別なんですかね??
    大学病院紹介されてるので
    その時にまた詳しくみてもらおうとは思ってます😭

    ありがとうございます😭

    • 6月13日