※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中に痔で悩んでいます。お薬はどうしましたか?市販?産婦人科?出産前に悪化しないか心配です。

いつもお世話になっています☺️

汚い話になるのですが、なってしまいました。痔に………😂😂多分いぼ痔です😂
もともと便秘気味で薬を飲んで排便してたのですが、踏ん張りすぎたのか…

そこで、妊娠中に痔を経験した方にお聞きしたいのですが、お薬とかは塗ってましたか?またお薬は産婦人科で処方したもの、市販どちらでしたか?
初めての体験で教えて頂ければ嬉しいです😂
この痔のまま出産を迎えると悪化しそうで怖いです…💦

コメント

かんちゃまま

私も耐えてたのに正産期に痔になってしまいましたー!!!
これから出産が待ち構えてたのに痔のことで頭がいっぱいでしたよ痛すぎてw
産婦人科で薬もらいましたが、結局あまりきかなかったです😂
産んだら1週間くらいで痛みもイボもなくなりました(´∀`)
ちなみに出産の時は陣痛が痛すぎて痔どころではなかったですw
いきむ時は痔があること助産師さんに伝えるとおさえてくれますよ(´∀`)笑

• あい

あい

コメントありがとうございます☺️
    助産師さん、押さえてくれるんですね!お願いしようとおもいます!笑
    私も産んだら治ることを願いつつ、次健診のときに相談してみようとおもいます✨✨

• 2月2日
ちゆちゆ

肛門科に行って、お薬もらいましたが、ほとんど効かなかったです😭産婦人科でご相談されて、お薬処方してもらったほうがいいと思いますよ(๑•̀ •́)

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    ほとんど効かなかったんですね😂😂次の健診の時に産婦人科の先生に相談してみます!!

• 2月2日

今痔真っ最中です。1人目の時もできました(^^;;
市販のワセリン塗って押し戻して直してます。あとはお通じは形ないくらいに便秘薬処方してもらって飲んでます。固形だと当たったり踏ん張ったりで痔が悪化するので。
お腹が大きくなって骨盤底筋群が弱くなってくると起こりやすくもなるので引き締め体操したり。あとは血流良くするためにお風呂に浸かって温めたりですかね。

• あい

あい

コメントありがとうございます!押し戻しですか!💦
    私も便秘薬あるので、なるべく柔い状態で排便できるように調節したいと思います😂😂

• 2月2日
のんぼりjr('ω')

妊婦になる前から痔持ちでした(^^;)1度安定期に入ってからいきむ事が出来なくなってしまって肛門科に駆け込みました💦そこで出してもらった薬を飲んでました。市販はやっぱり怖くて。脅かすわけではないのですが…出産後はいぼ痔が悪化して立っていても寝ていても辛い状態が続きましたヽ(;*Д*)ノお股よりお尻が痛くて痛くて…(T ^ T)2週間くらいは痛かったです。出産後はボラギ◯ールを1日5回くらい塗ってました💦

• あい

あい

そうなんです…!市販はなんだか怖くて…💦出産後悪化することもやはりありますよね😂
    次の健診で産婦人科の先生に相談してみます😂😂

• 2月2日
まる

産婦人科で相談しても、肛門科でもどちらでも妊娠中で使える薬がいただけますよ。私も36週ででかいいぼ痔になってしまいめっちゃ焦りました💦酷かったので肛門科行ってそのまま切除手術しました😅が、聞かれて私は手術希望しましたが、薬の処方だけもしてもらえると思いますよ!私は産んだ後に痔がまた新しくできましたが、妊娠が原因なので出産すればそのうち治ると言われ、そのとおり治りました!

• あい

あい

出産したら治ったんですね✨私も治ることを願います!笑
    手術されたんですね💦術後は普段通りの生活でしたか?
    私も次の健診の時に産婦人科の先生に相談してみます😂

• 2月2日
  • まる

まる

術後2.3日はまともに座れなくて泣きそうでした💦徐々に良くなって、出産時には何でもなくなりましたよ😊どうせ出産した時また痔出来るなら手術しないほうが良いと思いました。程度によりますが!お大事にしてくださいね。

• 2月3日
ゆままん

私もなりましたー!!
1人目出産したためなってしまい
年末年始の車の長距離移動で
長時間座ったのがいけなかったのか
1週間くらいは痛くて楽しいはずのお正月も辛かったです😂
私は上の子のお世話もあったし
時間もなくて市販薬で凌ぎました!

• あい

あい

長時間座ってるのも良くないんですね…!💦私も塗り薬を塗りたいと思います😂😂

• 2月2日

私は妊娠中塗らなかったので、出産で大変なことになりました(T-T)出産のとき助産師さんにおさえてもらってたんですが、ダメでした💦
産後に塗り薬で治しました(^^;)
早めに産婦人科で相談して薬処方してもらった方がいいかもです!

• あい

あい

押さえてもらってもダメだったんですね…つらい😂😂
    次の健診の時に産婦人科の先生に相談してお薬もらいたいと思います!!!

• 2月2日
グミ

私もなってしまいましたよ..痔に!!!笑
でも多いみたいですよ!!
私の場合は妊娠中というより出産間近の時にどでかい物がひょっこり出てきて衝撃でした!!お薬は塗らず、出産もあずき程の物がひょっこり出てる状態で産みました..(汚い話ですみません。。笑)
出産時にあそこが裂けてしまったのでそこの治療が終わり落ち着いた頃に、自分で押し込んでねと助産師さんに言われ押し込んだらそこからは顔を出してません(。-∀-。)笑
でも出ている時はすごく痛かったです..本当に。。。

• あい

あい

ひょっこりですか!笑
    やはり出ているときは痛いんですね…恐ろしいです😂😂

• 2月2日

私も今ちょうどいぼ痔っぽいです(*_*)
妊娠前は全然便秘とは無縁だったのに妊娠してから便秘との戦い、、
特に今は鉄剤飲んでいて副作用で便秘気味です( ;∀;)
出産も近いので、明日の健診で先生に相談する予定です💭
私は薬系のわからないことはいつも産科の先生に相談してますよ💦

• あい

あい

便秘辛いですよね😂それにプラスで痔になるとなんだかダブルパンチってかんじで…😂
    私も次の健診の時に産婦人科の先生に相談してみます!!

• 2月2日
さくら

えーと、ほんと変な聞き方なのですが、中にしまえる痔ですか?

• さくら

さくら

えーと、多分そうですよね。
    私は安心な方のボラギノールつかってました。
    問題は出産です。
    出産時肛門を押さえてもらって下さい。一瞬も離さずです。それを忘れると会陰切開を超える痛みの痔になります。

私は1人目の時にとんでもない飛び出し方をきて...
    2人目の時、バースプランでなんども確認しお願いしたので、最後まで助産師さんが、おさえてくれ、1ミリも出ずにすみました。

• 2月2日
  • あい

あい

初めての痔体験なので、押し込むの感覚が分からないのですが、いる時といない時があります😂
    痔だからといって侮ってはいけないんですね!私もずっと押さえてもらえるようお願いしようと思います!!
    安心な方、Mの方の塗り薬ですかね?

• 2月2日
  • さくら

さくら

そうですそうです!いるのは押し込めるんですよ!
    産前は1人、産後は6人いる感じです!そうです、みどりのmです(^ ^)
    もう少しですね、ご安産を♡♡

• 2月2日