※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の性器いじりについての質問です。1歳5ヶ月の男の子が自分の性器に触ることが気になります。同じ経験のある方、いつ頃に触るのをやめたか教えてください。

男の子のおちんちんいじりについて

1歳5ヶ月の男の子なのですが、最近おちんちんを触るようになりました。
オムツをずらしたり手を突っ込んでまでは触らないのですが、オムツ替えの時や裸になった時は常に触ってます💦
痒みや痛みはないようなので様子見してますが、場所が場所だけになんだか気になってしまい...😂

男の子で性器いじりがあったお子さん、どれくらいで触るのやめましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ぐらいまで遊んでましたよ😂

• ママリ

ママリ

3歳!長い目で見なきゃですね😂

• 6月13日

ひどい子供だとおむつ下ろしてさわるので部屋中おしっこまみれになって大変な子も多いみたいです。ですがおむつ替えるときやお風呂のときだけみたいなので気になるよねでもさわると痛くなるからさわらないようにしようねと声かけてやめたらすごく褒めるようにしています

• ママリ

ママリ

褒めるのいいですね!やってみます!👏

• 6月13日